大好きな彼とのお泊りって、ウキウキしますよね。

でも「荷物は、なにが必要?」「下着はどんなものがいいかな?」なんて、いろいろ悩んでしまうもの。

ただ最低限、彼が幻滅してしまうような言動は避けたい!

そこで今回は、彼とのお泊りデートで気をつけるポイントを5つご紹介します。

2人の愛をもっと深める♡彼とのお泊りデートで気をつけるポイント5つ

1. ムダ毛ケアは欠かさずに

お泊りデートでは、彼と一緒にお風呂に入ったり、イチャイチャしたりと、ふだんのデートよりも肌を見せる機会がたくさんあります。

そこで、ムダ毛だらけの彼女をみて驚いてしまう男性もいるようです。

デートの前日には、いつもよりも念入りにムダ毛のチェックをしておきましょう。

2. すっぴんは徐々に見せていく

「初めて彼女のすっぴんを目にした時、そのギャップに驚いてしまった」という男性は決して少なくありません。

すっぴんと化粧したときの顔があまり変わらないなら、問題はありません。

そうでない場合は、お泊りデートに向けて、いつものデートで徐々にナチュラルメイクにしていきましょう。

3. かわいい下着を選ぶ

お泊りデートでは、彼に下着を見せるようなシーンもあるかもしれません。

そんなときに、彼女の下着が着古してボロボロだったり、ド派手すぎたりしたら、男性はびっくりしてしまうかも。

ちょっぴリ色っぽい下着もありですが、遊び慣れていると思われる危険性もあるので、付き合いはじめのころは淡い色合いのものを選ぶのが無難ですよ。

4. お泊り道具は自宅から用意する

コンビニなどでは、1泊分のメイク落としや化粧水が入った『お泊りセット』が売られていますよね。

急なお泊りのときにはとても便利ですが、いつもこれを利用していると、彼から「お泊りに慣れている」と思われることも。

事前にお泊りデートが予定されている場合には、自宅から用意して持っていきましょう。

5. 水まわりは綺麗に使う

お風呂や洗面所は、自分の家以上に綺麗に使うようにしましょう。

具体的には、飛び散った水を拭いたり、動かしたものは元の場所にもどしたりすることを心がけて。

それと意外に見落としがちなのが、髪の毛。

そのままにして、彼に幻滅されないように注意してくださいね。

彼とのお泊りを楽しんで!

お泊りデートって、2人の距離をぐっと縮めるデートの一つです。

今回ご紹介したことに気を配りながら、彼とのお泊りデートをもっと楽しんでくださいね!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)