デートをしていると、毎回必ずしも思い通りになるわけではないですよね。

予想外のハプニングが起こることもあるのです。

そんな時に彼女が神対応をしてくれたら、思わず惚れ直す男性は多いのではないでしょうか。

今回は実際にあった、デート中の「彼女の神対応エピソード」をご紹介します。

大事にしなきゃ…!男性が感動したデート中の「彼女の神対応」とは

エンジンの故障で車が動かない

「気になる女の子とドライブデート中、エンジントラブルで立ち往生してしまいました。JAFを呼んでどうにかなったものの、その日行くはずだった場所には行けず……。

その場所にはずっと行きたかったと聞いていたので、不貞腐れても仕方ないなと思ったのですが、『今日は残念だったけど、待っている間たくさん話せて楽しかった!』と言ってくれたんです。『で、いつリベンジする?』と次のデートの約束までしてくれて、なんて優しい子なんだぁと思いました!」(28歳/デザイン業)

デートが台無しになったときに、文句を言わずにやさしい言葉をかけてくれた女性に感激したという意見が多かったです。

とっさのやさしい一言に男性は弱いですね。

不可抗力のトラブルが起きてしまったときには、いったんぐっとこらえてみてください。

自分よりも彼を優先してあげられると、あなたにさらに惚れ直してくれるかもしれませんよ。

デート中に元カノと遭遇!

「彼女とデート中、元カノにばったり!しかも元カノが、彼女には分からない当時の話をしてきて……普通だったら気を悪くすると思います。でも後でごめんねと言ったら、『誰にでも知らない過去はあるし、私は元カノさんが知らないあなたの今を知ってるからいいんだよ』と彼女。

僕だったらヘソを曲げてしまいそうな出来事だったのに、なんて素敵な女性なんだろうと惚れ直しました!」(30歳/営業職)

誰にでも過去はありますよね。

そんななかで、知りたくない過去を突きつけられたときにどう対応するかで、その人の人間性がわかるものところがあります。

過去に囚われずに前向きな対応をするのも、神対応のひとつと言えるでしょう。

彼の方がもう元カノを意識していない様子なら、過去と張り合っても仕方がないです。

割り切って過ごした方が、彼との交際がうまくいくはずですよ。

ズボンや破けて…恥ずかしい

ズボンや破けて…恥ずかしい

「彼女とのデート中、落とした物を拾おうと瞬間にビリッ!と不吉な音が……なんとお尻の部分が破けてしまったんです!

恥ずかしくて泣きたくなりましたが、彼女は笑って『新しい洋服買いにいこう!』と言ってくれました。しかももうすぐ僕の誕生日だからと、ちょっといいモノを買ってくれて……惚れ直さずにはいられなかったですね!」(25歳/技術職)

恥ずかしいハプニングが起きた時、さらっと受け止めてくれる女性に感動する男性は多いよう。

自分だったらどうだろう……と考えて、彼の気持ちを配慮してあげましょう。

その上機転を利かせてハプニングの解消まで考えられれば、彼は感激すると共に感謝の気持ちでいっぱいになるはずですよ。

事件が起きたときの対応で人間性がわかる

突然のハプニングなど予想外の出来事を目の当たりにしたときこそ、人の本性は出るものですよね。

だからこそその対応が神対応だった場合、多く男性は惚れ直すのでしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、万が一ハプニングが起こった時のために、神対応をシミュレーションしておいてくださいね。

(愛カツ編集部)