好きな彼と付き合ったものの、じつは彼に彼女や奥さんがいた……なんてことになったら悲しいですよね。

しかし、すでにパートナー持ちの男性は交際前の段階で見抜けるものです。

今回は、浮気男のしがちなことをご紹介します。彼にこれをされているのならば、すでに彼女か奥さんがいる可能性が高いですよ。

私だけじゃなかったの?「浮気している男性」が見せるサインとは

SNSでつながりたがらない

SNSでつながろうとしないのは、あやしいサインだと言えるでしょう。

男性のなかには仕事関係者としかSNSでつながらない人もいます。

しかし、彼のSNSが明らかにプライベートな投稿や友達ともつながっている様子が見られるなら、それはあなたに何かを隠そうとしている可能性があります。

彼女なしで仕事以外の人ともSNSでつながってる人なら、好きな人にSNSでつながりたいと言われたら、つながろうとする男性が多いでしょう。

男性のなかには「過去にSNSが原因で元カノに誤解されて振られたから、なるべくなら繋がりたくない」という人もいるかもしれません。

不安なときは「SNSでつながってくれないと逆に誤解する」と言って彼の反応を見ましょう。

本当に好きならばつながろうとする可能性が高いですよ。

家に行ったことがない・住所がわからない

デートやお泊りはいつもあなたの家で、彼の家に一度も行ったことがないのなら危ないでしょう。

浮気常習犯ならば「寮に住んでる」とか「実家だから親の目が……」とか、テキトーに嘘をついて、あなたが家に来られないようにする可能性があるからです。

家に上げてくれないうえに、住所も教えてくれないのならば本当に怪しんだ方がいいでしょう。

「〇〇君に送りたいものがあるから、住所教えて」とか「年賀状(or手紙)を書きたいから住所教えて」と言っても、頑なに教えてくれないならば、教えられない理由があるはず。

寮でも実家でも荷物や手紙は受け取れますよね?

家に届いたら面倒なことが起こる可能性があるから、住所を教えられないということも十分考えられます。

休日に会えない・電話で話せない

彼の休日にデートができないのは、かなりの赤井信号です。

土日祝日が休みなはずなのに、会えるのは平日の夜だけ。

または、こちらから「土曜にデートしたい」と言っても「来週は出張で」などと言って、何か理由をつけて断ってくるなら危険でしょう。

休日にデートできても、なぜかスーツでデートに来る場合は、高確率で彼女か奥さんに「休日出勤」と言って外出している可能性大。

そして電話にも注意が必要です。

平日は日中の電話にも出るのに、休日ともなるとLINEでやりとりはできても電話には出ないのならば怪しいでしょう。

「どこにいるの?」と聞いて「家でひとりゆっくりしてる」と返信が来て、すぐに電話をかけたのに出ないという場合は、電話に出られない理由があるはずです。

疑い続けてしまうのは何か理由があるから

今回ご紹介した内容に当てはまることが多いなら、もしかしたら、彼にとってあなたは浮気相手なのかもしれません。

ずっと不安を抱かないといけない、疑いが晴れない関係は必ず何かあります。

どこかのタイミングでハッキリさせた方がいいですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)