優しい女性に好意を持つというのは、男性には当たり前のことかもしれません。

男女関わらず、人から優しくしてもらえたら嬉しくなりませんか?

では、いったい女性の何と遭遇したら「この子、優しいなぁ」と彼らは感じるのでしょうか。

男性の12星座別に、どんなことをしてくれる女性のことを「優しいなぁ」「好きだ なぁ」と感じるのかを占います。

彼の12星座別・「この子、優しいなぁ」と感じる瞬間

おひつじ座(3/21~4/19)

【「がんばってるんだね」と言われたとき】

おひつじ座の男性は、はがんばり屋さんなところがあるみたい。

がんばっている時が満ち足りているときだけれど、やっぱり結果を出せたときが一番幸せのようです。

それがすごく小さい結果でも、スルーせずにちゃんと拾って「がんばったね」と言ってくれると「好きだなぁ」「優しいなぁ」と感じることでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

【癒しグッズをプレゼントされたとき】

不快な状況がキライだと感じている部分もある、おうし座の男性。

日常で遭遇する小さな不快を取り除いてあげるようなことをすると良いでしょう。

たとえば、癒しになるようなグッズをさりげなく渡してくれると「優しいなぁ」と思うかもしれません。

ふたご座(5/21~6/21)

【自分の言動にしっかりとリアクションをしてもらったとき】

話すことが好きなところがある、ふたご座の男性。

そして頭の回転もいいので、実は会話の中で秀逸なツッコミを繰り出していくことでしょう。

そんなぼそっと言った本音や、会心のツッコミを聞き逃さずに、後から個別にでも反応してくれたとき「優しい!」「好きだ!」と思うのかもしれません。

かに座(6/22~7/22)

【心から感謝してもらったとき】

かに座の男性は、優しさを生来の気質として持っているところもあるみたい。

それゆえに、他人に優しくすることって大変だということを、身に染みてわかっている人でもあるのかもしれません。

ゆえに、本心からありがとうと感謝されると、本当にうれしくって「ほんとに優しい。好きだなぁ」と思うのでしょう。

しし座(7/23~8/22)

【ミスをフォローしてくれたとき】

褒められ、耳に心地いい言葉を取り込むことで自分を成長させていくところがある、しし座の男性。

しかし、四六時中褒められるわけではないのが現実といえるでしょう。

彼が自分でも「失敗した!」と思ったときでもいい所を探して褒めてくれると、「なんて優しい…好きだ…」と思うかもしれません。

おとめ座(8/23~9/22)

【さりげない気遣いをしてくれたとき】

清潔で整った状態に満足を感じるところもある、おとめ座の男性。

部屋や彼の身の回りをさりげなく整えてくれると、優しさを感じるでしょう。

この、「さりげなく」がポイント。押しつけがまくない態度だと「優しくてステキだ。好きだなぁ」と思うかもしれません。

「優しい人」はいつだって愛される

「優しい人」は相手を喜ばせるプロなのかもしれません。

困っているときにそっと助けてくれたり、一緒に幸せをシェアできたりすると、「優しいな」と感じやすいでしょう。

彼に寄り添って、さらに「愛される女性」を目指していきましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の男性が「この子、優しいなぁ」と感じる瞬間は?