猛烈にアプローチされるのは、女性としては嬉しいものですよね。

中でも、年下男性からのアプローチは、年上の男性とは違った、「かわいい」、「癒やされる」などの様々な魅力があると思います。

年下男性に好かれやすい女性は、いったいどのようなタイプなのでしょう。

そこで今回は、星座と血液型から、男性が「アプローチしたいと思う年上女性」を占いました。

ランキング形式で、TOP5のご紹介いたします。

星座×血液型別!「年下男性がアプローチしたい女性」ランキングTOP5

【5位】うお座×O型

うお座×O型の女性は、甘えん坊な年下男性から好かれる傾向が強めかも。

包容力がある人も多いので、一緒にいると楽しいと感じる男性も多そうです。

うお座×O型女性は相手に対して何かしてあげたいという献身的な側面もあり、それを好ましく思う男性も中にはいるでしょう。

甘やかし過ぎるのは考え物ですが、年下との相性は良いと言えるでしょう。

【4位】やぎ座×AB型

やぎ座×AB型の女性は、まるで「お母さん」のような献身的な一面を持っている人も多いです。

人の醜い部分や汚い部分すらも受け入れ、自分のことよりも相手のことを優先することができそう。

年下の男性から「憧れの存在」として崇められているかもしれませんよ。

【3位】しし座×A型

しし座×A型の女性は、男性を見る目も優れており、決断力も高い人が多いです。

情に厚い部分もあるので、年下の男性から頼られたり、尊敬されたりすることもあるかもしれません。

少し近づきがたいと思われがちですが、隠れた年下ファンは多く、一度心を通い合わせられれば恋愛に発展する可能性も高いでしょう。

【2位】かに座×B型

かに座×B型の女性は、世話好きで、家庭的な一面を持っている人も多いです。

とくに目下や弱者に対して、自分ができることを精一杯してあげようと努力する姉御肌な一面を持っているかもしれません。

そんなところに、男性は「お嫁さんにしたい!」と感じるのかもしれませんね。

【1位】いて座×AB型

いて座×AB型の女性は、健康でのびやか、前向きな言葉で人を励ませられる魅力的な人が多いです。

バイタリティーがある、頼り甲斐があるところに年下男性は惹かれてしまうかもしれません。

努力家で負けず嫌いな一面を垣間見ると、年下男性からの信頼も多く集めるでしょう。

年下からの愛され要素を非常に多く持っている人と言えそうです。

気になる年下男性にアプローチ!

年下男性がアプローチしてくれるのは嬉しいものですよね。

素直で、ときに甘えてきてくれる彼らに癒やしを得ている人もなかにはいるのではないでしょうか。

今回ご紹介した内容を参考にして、気になっている年下の男性にアプローチしてみましょう!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)