彼から優しくされて「キュン」としたことはありませんか?

男性も同じように、女性から優しくしてもらったら「キュン」とするようです。

前編に引き続き、「この子、優しいなぁ」と感じる瞬間を紹介していきます。

【後編】彼の12星座別・「この子、優しいなぁ」と感じる瞬間

てんびん座(9/23~10/23)

【気が利くプレゼントをもらったとき】

美しいモノやコトに囲まれているのがうれしいと感じる部分もある、てんびん座の男性。

自分でこだわって用意することもあるようですが、やっぱり女性にしつらえてもらうと、もっとうれしいのでしょう。

何でもないときに気の利いたプレゼントやお誘いをされると「この子、優しいなぁ」と感じるのかもしれません。

さそり座(10/24~11/21)

【何かあったら自分を最優先に考えてくれたとき】

たとえば非常に仕事が忙しい状況のとき、自分のために手間や時間をかけてくれる女性がいたら、「この子、優しいなぁ」と感じるかもしれません。

非常時なのに優先されるということは愛の深さの表れと捉えるでしょう。

いて座(11/22~12/21)

【ストレス解消に付き合ってくれたとき】

いつでも自由でありたいと思っているところもある、いて座の男性。

ただ、現代社会においてはストレスはつきまとうものでしょう。

いろいろ我慢していると、どうしてもストレスが……。

そこで、ストレス解消に連れ出してくれると「優しいな」と思うことでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

【優しい言葉をかけてくれたとき】

無駄がキライで、合理性をつい求めてしまうところもある、やぎ座の男性。

周囲の人にも自分と同じレベルを求めてしまい、やり過ぎたと反省することも多々あるのかもしれません。

厳しくしたのに優しい言葉をかけてくれる女性には、「なんて優しい」から「好き」に気持ちが動きがちなのでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

【自分らしさを受け入れてくれたとき】

「自分」をとても意識しているところがある、みずがめ座の男性。

自分らしい小さなこだわりをたくさん持っているみたい。

かなりマニアックで他人にはわかりにくいのですが、彼的には突っ込んでほしいポイントなのでしょう。

そこに気づいて褒めてくれると「優しい!好き!」となるかもしれません。

うお座(2/19~3/20)

【そばで支えてくれたとき】

いろいろなことが一度に重なると、軽くパニクってしまうところもある、うお座の男性。

どうしていいかわからず不安で心がいっぱいになったとき、何も言わずに側にいて、ときどき笑いかけてくれると「優しいなぁ…好きだなぁ…」としみじみ感じることでしょう。

どんな気遣いがうれしいのかは、人それぞれ

他の人が気づかない部分や、凹んでいる時にうれしい対応をしてくれると「優しい」と男性は思うようです。

「優しい人」は好きになる理由のN0.1と言っても良いでしょう。

彼に「優しい」と思われることは、好かれるための第一歩かも。

どんな気遣いがうれしいのかは、人それぞれ。

彼のことをしっかり理解していきましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)