「100年の恋も一瞬で冷める」

どんなに好きでも、ほんのささいなことで恋心が冷めてしまう瞬間というのは、男女問わずあるかもしれませんね。

では、どんな時に男性は恋から冷めてしまうのでしょうか。

彼の12星座別に、男性が「ぶっちゃけ冷めた…」と思うポイントを占ってみました。

一緒に見ていきましょう。

【前編】彼の12星座別・彼が「ぶっちゃけ冷めた…」と感じる瞬間

おひつじ座(3/21~4/19)

【当たり前のように悪口を言っているのを見たとき】

素直でなところもある、おひつじ座の男性。

とにかく陰口がキライなのかもしれません。

いいなと思っていた女性でも、楽しそうに人の悪口や陰口を言い出した瞬間にガッカリして冷めてしまうでしょう。

くれぐれも彼の前で言わないように気をつけた方が良いかもしれませんね。

おうし座(4/20~5/20)

【食事の礼儀が良くないのを見たとき】

居心地のいい場所にいて、ゆっくりしたいと思う部分もある、おうし座の男性。

「食事は雰囲気のいい場所で……」と思うときもあるみたい。

そんな場所で、いいなと思う女性がクチャクチャと音を立てて食事していたら……。

その瞬間に即恋愛対象外になってしまう可能性があります。

箸の持ち方なども含め、最低限のマナーを心がけましょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【大げさすぎるリアクションをされたとき】

話題が豊富な一面も持っている、ふたご座の男性。

いいなと思っていた女性に冷めてしまう瞬間は、大げさすぎるリアクションをされたときのようです。

相手の話を深掘りせずに、「すごーい」を連発するようなリアクションにうんざりしちゃうかもしれません。

わざとらしい営業トークなんかも苦手みたい。

「嘘ついてる?」と感じてしまうことも……。

ちゃんと話を聞き、内容に即したリアクションを取りましょう。

かに座(6/22~7/22)

【思いやりが全く感じられないとき】

穏やかで優しいところもある、かに座の男性。

「いいな」と思っていた女子に一瞬で冷めるのは、お年寄りや子供に対して冷たい態度を取った瞬間のようです。

電車の中、スマホに夢中で席を譲ることに気がつかない、気がついても無視……そんなのはありえないのでしょう。

普段から思いやりを心がけると良いかもしれません。

しし座(7/23~8/22)…人前で化粧

【マナーがなっていないと感じたとき】

ロマン溢れる恋愛を好む傾向もある、しし座の男性。

女性に対してワンランク上を望むところもあるようですし、自分も努力も怠らないようです。

そんな彼が一瞬で冷めてしまうのは、たとえばお店や電車の中など人前で化粧直しをした瞬間かも。

「人前でやめてくれ……」とドン引きしてしまうでしょう。

行儀も悪いですし、キレイの舞台裏は見せないようにした方が良いかもしれません。

おとめ座(8/23~9/22)

【明らかにルールを破っているところを見たとき】

真面目で誠実なところもある、おとめ座の男性。

ルールにうるさいところがあるかもしれません。

いいなと思っていた女性が「これくらいはいいよね」と並んでいた列にすっと入ったり、電車で我先にと席を取るような行動を見た瞬間、すーっと冷めてしまうでしょう。

常識と節度を大切にした方が良いかもしれませんね。

彼が欲する優しさとは?

せっかく彼が想いを向けてくれていたのに、ささいなことで可能性がゼロになったら寂しいと思いませんか?

改善のポイントはどれも難しくなく、普段から気をつければOKなことばかりでしょう。

ぜひ参考にしてくださいね!

後編もお楽しみに!

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の彼が「ぶっちゃけ冷めた…」と感じる瞬間