「もし彼が浮気したら……」と思うと、正直ゾッとしませんか?

なんで浮気するのか、理由が知りたくてたまらなくなるかもしれませんね。

そんな方にむけて、今回は「脳裏に『浮気』がよぎる瞬間」を、彼の12星座別に占ってみました。

【前編】彼の12星座別・彼の脳裏に「浮気」がよぎる瞬間とは?

おひつじ座(3/21~4/19)

【退屈すぎるとき】

情熱的なところもある、おひつじ座。

退屈を嫌い、刺激を求める傾向があるのかもしれません。

そのためか、デートがマンネリ化してしまったりすると、刺激を求めて浮気したくなるのでしょう。

退屈なデートにならないように、デートコースを変えるなど、工夫するといいかもしれません。

おうし座(4/20~5/20)

【ケンカが長引いたとき】

居心地のいい場所を求める部分もある、おうし座の男性。

浮気したくなるのは、彼女とケンカが続いたときかもしれません。

デートをしても楽しめず、雰囲気の悪さ=居心地の悪さと感じてしまい、安らぎを求めて浮気をしたくなってしまうでしょう。

彼が安心できる場を作ると良いかもしれません。

ふたご座(5/21~6/21)

【全然話を聞いてくれないとき】

話好きなところもある、ふたご座の男性。

話題も豊富なのでデートも楽しいものとなりますが、おしゃべりが過ぎて「ちょっと黙っていて」と言いたくなるときもあるでしょう。

でも彼にとって「話を聞いてくれない」のは寂しく、「聞いてくれる人」を求めて浮気したくなるのかもしれません。

かに座(6/22~7/22)

【彼女のことを信じられなくなったとき】

誠実で優しい一面も持つ、かに座の男性。

とはいっても、油断はできないようです。

優しさに甘えっぱなしになっていると「いい感じに利用されているだけでは?」と不信感を抱き、浮気をしたくなってしまうかもしれません。

「ありがとう」と感謝を伝えると良いでしょう。

しし座(7/23~8/22)

【なかなかほめてもらえないとき】

いつでもパワフルで自信満々な部分もある、しし座の男性。

女性からの視線も注がれやすく、それだけに浮気のチャンスも多くなりがちかもしれません。

そんな、しし座男性が浮気をしたくなるのは、恋人からほめられないときみたい。

いつでも恋人にとっての一番でいたい彼ですから、とにかくほめてあげましょう。

おとめ座(8/23~9/22)

【彼女から批判されたとき】

穏やかで落ち着いている部分もある、おとめ座の男性。

争いごとも苦手で、浮気の心配は少ない性格ですが、油断は禁物だと言えるでしょう。

小さなことで、からかわれたり批判されたりすると、すぐに安らぎを与えてくれる相手を求めて「浮気したくなる」のかもしれません。

穏やかに優しく接しましょう。

浮気なんか論外!彼と円滑に関係を築いていきましょう

男性にとって、浮気したくなるときは誰にでもあると言っても過言ではないようです。

「してはいけない」からこそ、禁断の瞬間に気持ちが向かってしまうのかも……。

しかし、日ごろから彼を大切にしたり、価値観をすり合わせたりするこで、より良い関係を築けていけることでしょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の彼の脳裏に「浮気」がよぎる瞬間とは?