「彼に浮気はしてほしくない……」

誰しもが思うことと言っても過言ではないでしょう。

そこで、前編に続いて、彼の脳裏に「浮気」がよぎる瞬間を紹介していきます。

【後編】彼の12星座別・彼の脳裏に「浮気」がよぎる瞬間とは?

てんびん座(9/23~10/23)

【関係が上等だと思えなくなってきたとき】

てんびん座の男性は、リスクが大きいので浮気はしないタイプなのかもしれません。

そんなてんびん座であっても、浮気したくなるときはあるのでしょう。

それは、不公平を感じたときなのかもしれません。

愛情を注いでいるのに他の男性と比べられたり、わがまま放題に考えを押し付けられたりすると、浮気の可能性が上がるようです。

さそり座(10/24~11/21)

【彼女の男性経験が想像以上に豊富だと感じるとき】

嫉妬深い部分もある、さそり座の男性。

彼女が出かける先にいつも男性がいるなどが垣間見えると、嫉妬しちゃうかもしれません。

浮気心があるのかどうか、普段は全くわからないでしょう。

でも、彼に恋愛遍歴の多さを話してしまったときは要注意かもしれません。

彼女の方が経験豊富とわかれば、コンプレックスを解消しようと浮気したくなるのでしょう。

話題にしないよう気を付けてみたら良いかもしれませんね。

いて座(11/22~12/21)

【癒しを与えてくれなくなったとき】

いて座の男性は、アクティブな一面もあるみたい。

その一方で、彼女からは癒やされたいという気持ちがあるのかもしれません。

それは、いたずらっ子が家で母親に甘えるようなものでしょう。

ネガティブな言葉や人の噂話ばかり聞かされると「他の人に癒やされたいな」と浮気したくなるのかも。

悪口などはやめた方が良いでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

【彼女が感情的になってきたとき】

社会的地位を大切にするところもある、やぎ座の男性。

彼女には、自分の考えを理解してほしいと思う傾向があるみたい。

特に、ケンカをしたときに感情的になられるのは苦手なのかもしれません。

冷静に話ができないとあきれ「話のわかる人」を求めて浮気したくなるのでしょう。

ケンカをしたときは落ち着くことを心がけてみた方が良いかも。

みずがめ座(1/20~2/18)

【彼女に裏切られたとき】

自由であることを大切にしたいと思う部分もある、みずがめ座の男性。

彼女を束縛することも少なく、信頼感を大切にしているようです。

それだけに、彼女が信頼を裏切って浮気をすれば、「じゃ、こっちも」と、浮気したくなるのかもしれません。

彼以外の男性に対しては、行動に注意してみると良いでしょう。

うお座(2月19~3/20)

【「女性らしさ」を感じられなくなったとき】

ロマンチストな部分もある、うお座の男性。

張り切ってエスコートするなど、彼女を大切にする気持ちは強いのかもしれません。

でも、それに安心して女性らしさを失ったら大変。途端に「イイ女はいないかな」と浮気したくなるのでしょう。

メイクや服装に気を使い、女性らしくすると良さそうです。

浮気なんか論外!彼と円滑に関係を築いていきましょう

男性にとって、浮気したくなるときは誰にでもあると言っても過言ではないようです。

「してはいけない」からこそ、禁断の瞬間に気持ちが向かってしまうのかも……。

しかし、日ごろから彼を大切にしたり、価値観をすり合わせたりするこで、より良い関係を築けていけることでしょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)