男女関わらず気遣いをされたらうれしいくなるでしょう。

それは、もしかしたら彼も同じかもしれません。

ちょっとした気づかいをすることで、男性はキュンとして、あなたへの想いもいっそう高まることでしょう。

今回は12星座別に「男性がキュンとする気づかい」はどんなものなのかを占ってみました。

気になる彼の星座をチェックしてみてくださいね!

【前編】彼の12星座別・男性が「なんて気が利く子なんだ…」と感じる気遣いとは

おひつじ座(3/21~4/19)」

【がんばりをほめてくれる】

思い込んだら真っすぐ一直線に行動するところもある、おひつじ座の男性。

実現させたい夢を追いかけて、仕事に趣味にと力を注ぐようです。

そんなおひつじ座の男性は「がんばってるね、体に気を付けて」と気づかう言葉にキュンとするかも。

結果を出そうと、さらに張り切るでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

【静かに見守ってくれる】

価値観や感性を大切にしたいという思いもある、おうし座の男性。

穏やかで落ち着いている場を求める傾向があるようです。

そのため、彼が仕事などで忙しくしているときは必要以上に話しかけず、時間があったとしても気持ちが安らぐよう、静かに見守る気づかいにキュンするのかもしれません。

ふたご座(5/21~6/21)

【自分の話に興味を持ってくれる】

話し上手で知識欲旺盛なところもある、ふたご座の男性。

最新情報を嬉しそうに話すのかもしれません。

「前も話したと思うけど」と、話すのが何度目かであっても「そうなんだ」「すごいね」と最後まで聞いてくれる気づかいに胸キュンかも。

「それ聞いたよ」と言わない優しさがいいのでしょう。

かに座(6/22~7/22)

【家庭的な気遣いをしてくれる】

家庭的で細やかな気づかいが得意な一面もある、かに座の男性。

食事に行ったときにカトラリーを取ってあげたり、ソースなどが服についたときにさっと拭いてあげる気づかいに、特に胸キュンするのでしょう。

鞄の中にティッシュや清潔なハンカチを常備するといいかもしれません。

しし座(7/23~8/22)

【唐突な差し入れをしてくれる】

男らしさを見せたいところもある、しし座の男性。

仕事にも遊びにも力を注ぎますが、疲れている素振りは見せないでしょう。

そんなときに、さりげなく「お疲れさま」と飲み物やチョコなどを差し入れする気づかいには胸キュンかも。

彼が「疲れたな~」と甘えてきたときに受け止めると、さらに良いでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

【ミスをフォローしてくれる】

真面目で几帳面なところもある、おとめ座の男性。

完璧主義とまではいかないものの、些細な失敗はしないよう心がけているのでしょう。

ですが、思わぬミスをすることもあるようです。

そんなときにさりげなくフォローされると、キュンのでしょう。

あなたの彼はどれ?

「気遣い」といっても、様々な方法がありますよね。

人によっては「これはちょっと……」と感じるものもあるかもしれません。

彼はどんな気遣いをされたらうれしく思うのか、研究してみても良いでしょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の男性が「なんて気が利く子なんだ…」と感じる気遣いとは