「大好きな彼にほめられたい」
「大好きな彼の支えになりたい」
そう感じたこともあるかもしれませんね。

ただ、どんな気遣いがうれしいのかは人それぞれのようです。

前編に引き続き、12星座で占う「彼のよろこぶ気遣い」について紹介していきます。

【後編】彼の12星座別・男性が「なんて気が利く子なんだ…」と感じる気遣いとは

てんびん座(9/23~10/23)

【自信があるところをほめてくれる】

おしゃれに興味を持っているところもある、てんびん座の男性。

ファッションセンスには自信があり、周囲からも一目置かれているため、褒められるのには慣れているかもしれません。

でも、特に自信があって力を入れているポイントを褒められたなら、やはりうれしく感じるようです。

ちゃんと見ていてくれているんだなと、キュンとしてしまうのでしょう。

さそり座(10/24~11/21)

【悩みを心配してくれる】

悩みがあっても口にせず抱えがちな面もある、さそり座の男性。

表情が暗いとき、「何かあった?」と心配してくれる気づかいにキュンとするようです。

さりげなく話を聞き出して、気持ちを吐き出させるようにするのがポイントかも。

最後まで話を聞いてあげましょう。

いて座(11/22~12/21)

【体調の心配をしてくれる】

行動力も秘めている、いて座の男性。

冒険心が強すぎて無謀なチャレンジをしてしまうこともあるようです。

さりげなく「疲れてるみたい。無理しないでね」と体調を気づかう言葉に、「心配してくれてるんだな」とキュンとくるかもしれません。

やぎ座(12/22~1/19)

【仕事の応援をしてくれる】

マジメで特に仕事には手を抜かないハートも持つ、やぎ座の男性。

書類やメモを渡すときにひと言「お疲れさまです」など、手書きの付箋で気づかいを見せられるとキュンとするのでしょう。

デートの約束をするときも「忙しいなら無理しないでね」の言葉にキュンかもしれません。

みずがめ座(1/20~2/18)

【否定せずに支えてくれる】

個性的なところもある、みずがめ座の男性。

社会性がないわけではありませんが、場から浮いてしまう発言をしてしまう場合も多いみたい。

そんなとき、さりげないフォローをしてくれる女性の気づかいにキュンとするでしょう。

みずがめ座男性を否定しないことがポイントなのかもしれません。

うお座(2/19~3/20)

【自分の気遣いを喜んでくれる】

優しくて共感力も兼ね備えた、うお座の男性。

デートや仲間内の遊びでは、相手を喜ばせたいと工夫をこらすようです。

あれこれ頑張ってくれた彼に「ありがとう」と、苦労をねぎらう気づかいにキュンとするでしょう。

また、遊んだ後の片付けを率先してするのも、彼へのフォローになるかもしれません。

気遣い上手は愛され上手!

気づかいができる女性は、一緒にいても居心地がいいと思われやすいようです。

もしかしたら、もっと彼に愛される可能性がグッとUP!なんてことも考えられます。

この占いを参考にして「ずっと一緒にいたいな」と思われる女性を目指していきましょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)