女性の本当の魅力は、歳を重ねるほどに出てくるのではないでしょうか。

モテる人は何歳になってもモテますよね。

今回は、女性の干支と血液型の組み合わせで、アラサーになってからモテ始める女性のランキングTOP5を占います。

干支×血液型でわかる!アラサーからモテ始める女性TOP5

5位 辰(たつ)年×A型

【大人+天然のカワイさ】

天然っぽさからくるかわいさが男性を惹きつける辰(たつ)年にプラスして、大人の空気を読むスキルがどんどん上がる傾向があるA型。

かわいい感じがあるので彼女にしたいし、しっかり者だけどかわいいお嫁さんになりそうなので、結婚相手としてもいいなぁと男性に思わせる雰囲気があり、モテるのです。

4位 申(さる)年×AB型

【モテノウハウの達人】

見た目重視で過ごしてきたところがある20代の申(さる)年。

ちょっと背伸びした世界にも触れてきただけあって、イイ男はイイ女を選ぶということを経験で学んできました。

AB型は経験を分析して実際に生かすのが上手なので30代以降、今まで積み重ねてきたモテノウハウを、タイミング良く出していくことでしょう。

3位 未(ひつじ)年×O型

【幸は薄いけど情熱もある】

ネガティブ思考で取り越し苦労をしがちな未(ひつじ)年ですが、年を重ねるにしたがって苦労に感じることも減ります。

そして、生まれ持っているO型のおおらかさが表面に出てくるのです。

幸薄い感じと見え隠れするおおらかさと、さらにその下にある情熱が、男性陣の視線を集めるでしょう。

2位 巳(へび)年×A型

【その良さが認められる】

巳(へび)年のA型は、自分にどんな男性が合うのかを見定めながら、慎重に青春時代~20代を送っていることが多いです。

軽率な行動はしないし、愛情は深いし、浮気にも程遠くて生活感覚も優れたマジメな女性だと、男性も気づいてくるのでしょう。

年齢を重ねるほどに、周囲の男性がその良さをわかってくる女性と言えます。

1位 申(さる)年×O型

【そのときの年齢なりにモテる】

自分を魅力的に見せることに時間と気力を費やしている傾向がある申(さる)年のO型。

30代以降になると、自然に大人の魅力も加わっていきますし、モテスキルにも磨きがかかります。

攻めるばかりでなく引くことも覚え、相手に合わせた自分を演出できるため、そのときの年齢なりにモテるのです。

恋のチャンスを見逃さないで!

モテ期はいつやってくるのか……もう来ないとあきらめるのは、恋のチャンスを自ら捨てているようなもの。

せっかくモテる運命を持っていても、理解して活用しなければ意味がありません。

幸せをつかまえるまで、決してあきらめちゃだめですよ!

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)