男性はよく「男は30歳から」なんて言いますが、女性はどうなのでしょうか。

アラサーになってから「キレイになった!」と思われて、恋愛対象にみられやすくなるのはいったい何座なのでしょうか。

さっそくみていきましょう。

星座別!アラサーでよりキレイになる女性ランキングTOP5

5位は…

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

【30代から印象がガラッと変わる】

20代のころはボーイッシュだったり、ファッションに興味がなかったりしても、30代になって印象が激変しやすいのが、いて座の女性。

久しぶりに会う人から、「前はサバサバして色気もなかったのに、ずいぶんイイ女になって!」と驚かれることも少なくないはず。

いて座の女性には、アクティブでストイックなところがあります。

さまざまな人生経験を積み、ときに自分を追い込むようなこともするので、精神の成熟度は高め。

それが年齢を重ねることで、独特の色気になるようです。

サッパリと落ち着いているのにジワリと漂う艶やかさが、「キレイ」「若く見える」と思われるでしょう。

4位は…

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

【ファッション好きは30代でもキレイ】

衣食住にこだわりを持ちやすいおうし座には、ファッション好きな女性が少なくありません。

そういうタイプは、30代に入っても変に若作りをしないで、自分をキレイに見せるのが上手でしょう。

また、おうし座女性にはおっとりした雰囲気を持つ人が多いですが、これが30代に入ると癒やし系として男性に好まれます。

20代はサッパリ……だとしても、30歳を迎えて急にモテ出す、おうし座女性はたくさんいるはずです。

3位は…

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

【カッコいい美しさ】

てんびん座はそもそもオシャレのセンスが良く、20代のころからモード系のファッションを着こなした人も多いかもしれません。

かつては「背伸びしてる」と言われた大人びたメイクや服が、30代になるとしっくりハマって、正統派美人という印象に。

あるいは、20代のころはあまり興味がなかったキレイめファッションに目覚め、凛とした雰囲気を漂わせる人もいるでしょう。

男性は、てんびん座女性の隙のない美しさに、思わず見とれてしまうはずです。

2位は…

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

【ザ・キレイなお姉さん!】

清楚で真面目なイメージが強いおとめ座の女性。

20代のころは、男性たちから「ピュアすぎて手を出しにくい」「かわいいけど、性格が堅そう」と、近づくのを避けられがちだったかもしれません。

でも、年齢を重ねるにつれて、大人の余裕が生まれ、堅さもやわらいでくるでしょう。

「キレイなお姉さん」という印象がピッタリになるはず。

たとえば、白いシフォンブラウスにフレアスカートという女性らしいファッションが似合い、男性人気が高くなりそうです。

1位は…

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

【大人の女性の魅力たっぷり!】

やぎ座の女性は、控えめで落ち着いているため、20代のころは地味に見られがち。

真面目すぎて取っつきにくいと言われることもあったかもしれません。

でも、年齢を重ねると真面目さのカドが取れて、あまり目立とうとしないところが、大人の色気になるでしょう。

また、やぎ座女性はしっかり者で、妻にするには最高のタイプ。

結婚適齢期になれば、男性人気が高まり、モテ期を迎える人が少なくないようです。

年齢によって魅力は変わるよう

一般的には「若い=モテる」という構図をよく聞きますが、じつはそんなこともないようです。

年齢を重ねるからこその魅力も多いので、悲観する必要はないでしょう。

これからも素敵に歳を重ねていってくださいね。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)