男性は、自分の彼女に色っぽいところがあるとうれしくなるようです。

あなたの持つ色気をさりげなく彼にアピールできれば、彼はあなたにもっとメロメロになるかもしれませんよ。

今回は、男性がよろこぶ色っぽい彼女の姿をご紹介します。

彼氏がメロメロになる…ちょっと色っぽい彼女の姿とは?

タンクトップにエプロンをつける

「夏場に彼女の家に遊びに言ったとき、タンクトップにエプロンをつけて料理してたんです。その姿になんだかドキドキしちゃって。ご飯食べる前からお腹いっぱいでした」(31歳男性/教育)

夏になると肌を見せることが増えて、色っぽいと感じられることが多くなるようです。

また、男性にとって彼女のエプロン姿は、とても魅力的に映る傾向があります。

これからの季節、彼氏の家で料理を振る舞うなら、ぜひ試してみてくださいね。

ポニーテールにドキッとする

「僕が好きなのはやっぱりポニーテールかな。さらに、最初は降ろしていた髪を、デートの最中に暑くなって結んでいる姿とか見ちゃうとドキドキしますよ」(26歳男性/ゲーム)

髪をかき上げる姿が好きとか、髪を結ぶ姿が好きだと感じる男性は多い傾向があります。

特にうなじが見えるポニーテールは、人気が高い髪形のようです。

もし髪を結びたくなったら、お手洗いなどに行かずに彼の前で結んでみてください。

思わずあなたにメロメロになるはずですよ。

小悪魔的な感じで見下ろしてくる

「上目遣いはそりゃあ可愛いですけど、僕は上からちょっと見下ろされる視線も色っぽいと感じますね。とくに部屋でのんびりしているときに不意打ちでされると、心臓がバクバクします」(26歳/アパレル)

多くのカップルの場合、男性のほうが身長が高いため、見下ろすのは難しいかもしれません。

しかし、だからこそ、たまに見せる上からの視線にはドキッとする男性は多いよう。

彼が部屋でくつろいでいるときがねらい目ですよ。

流し目で見つめてくる

「好きな人と、ふとした時に目が合うだけでドキドキしますよね。しかも前の彼女って、職場なのに微妙に流し目で見つめてくるんです。ものすごいドキドキしました」(29歳/コンサルティング)

流し目に色っぽさを感じる男性は多い傾向があります。

職場でなくても、ダブルデートをしていたり、彼氏を含めた友達と飲んでいるときなどに使うことができますよね。

あなたの流し目で、彼をドキッとさせてみてはいかがでしょうか。

色っぽい姿で彼をメロメロにしよう

男性は彼女が普段見せない姿を見ると、ドキドキする傾向があるようです。

そのため、ふだんとの「ギャップ」を意識することで、彼を虜にできるかもしれません。

色っぽさは、どんな人でも演出することができます。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたの色気で彼をメロメロにしてみてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)