マシュマロ系女子とは、男性が思わず触れてみたいと思う、やわらかな印象の女性のことです。

体型だけではなく、肌も心もふんわりマシュマロ系女子のようなやわらかで「癒される!」と男性から人気なのだとか。

今回は、ふくよかな体型に自信を持てないという女性必見!話題のマシュマロ系女子に近づくコツを紹介していきます。

男性が思わず惹かれる「マシュマロ系女子」になる方法とは?

ガーリーな服でふんわり感を演出

「体型が気になって、いつもデニムとお尻が隠れる丈のチュニックを着ていました。たまにはかわいい服を着たくて、思い切ってシャツワンピで大学に行ったら反響大!連絡先を聞かれることも増えました」(22歳女性/大学生)

マシュマロ系女子にはガーリーなファッションが似合います。

トップスはレースやシフォンなどのふんわりとした素材の服や、袖にゆとりがある服を身に着けると、ふんわりした感じが演出できるでしょう。

ボトムスは気になる太もものシルエットをカバーできる、スカートスタイルがおすすめ。

足元はミュールやパンプスなど、適度にヒールがあって華奢なデザインの靴を選ぶとスタイルアップして見えますよ。

いつも笑顔でいる

「僕の彼女はいつも優しい笑顔を向けてくれる癒やし系女子。ふくよかな体型も、かわいい笑顔も、優しい性格も全部好きです」(23歳男性/飲食店)

マシュマロ系女子の魅力は内面にもあります。

男性は、見た目のままの、やわらかな優しい笑顔を向けられるとキュンとするところがあります。

「自分はぽっちゃり体型だから……」と卑屈に思うのではなく、今の自分を好きになり、笑顔でいる時間を増やすと周囲の反応も変わるでしょう。

自分に自信を持って、ファッションやメイクを楽しむことがマシュマロ系女子への近道かもしれませんね。

お手入れをして触りたくなる肌に

「後輩に肌がきれいで思わず触れてみたくなる女子がいます。特別スタイルが良いわけではないけど、不思議と魅力的に見えます。大学ですれ違うと声をかけていじっちゃいますね」(20歳/大学生)

やわらかい頬や二の腕は、男性が思わず触れたくなるところのようです。

やわらかそうに見えたはずの頬や二の腕が、近くで見たら実はガサガサしていたとあっては興ざめです。

マシュマロ系女子を目指すなら、まずは肌の保湿から始めましょう。

みずみずしく弾力のある、赤ちゃんのようなマシュマロ肌は好感度大!髪の毛も忘れずにケアしたいですね。

魅力は清潔感とやわらかさ!

髪の毛、肌、指先まできちんと手入れが行き届いた女子はそれだけで魅力的ですよね。

プラスしてやわらかな体型やおだやかな性格を兼ね備えたマシュマロ系女子は最強です!

男性から多くの支持を集めるのも納得です。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたも無敵のマシュマロ系女子を目指してくださいね。

(愛カツ編集部)