美人に見せたいときは、ついアイメイクに力を入れてしまいがちですよね。

しかし、美人の印象を作るパーツは目だけではありません。

男性の視線を集めるパーツは目以外にもいろいろあるんです。

そこで今回は、男性が「キレイだな」と思う女性の顔パーツをご紹介します。

思わず惹かれる!男性が「キレイだな」と思う女性の顔パーツとは

やっぱり気になる女性の「唇」

マスク生活が続く中、女性はアイメイクに力を集中しがちかもしれません。

しかし、男性の目を奪うパワーは、唇の方が強力でしょう。

唇は言葉を伝えたり、食べたり飲んだりとよく動き、人目を集める大事なパーツです。

「リップを塗らない女はモテない」は言いすぎですが、お手入れ不足の唇や、適当にグロスを塗って終了!ではもったいないです。

清潔感のある美しさを保ちましょう。荒れてカサカサのくすんだ唇は、リップスクラブでケアし、しっかり保湿を。プルプル感がアップします。

トレンドのローマット質感のものや、色付きリップなどを使うのも、「清潔感があって可愛い」イメージを持ってもらえるかも。

飲食の際にマスクを外して見える唇が、きちんとケアされていると、男性の好感度は上がりますよ。

シャープな「輪郭」

骨格そのものから小顔かどうかは別として、シャープで無駄のない輪郭は女子を美人に見せる効果大です。

反対に、たるんでぼやけた輪郭は、美人とは程遠いオバサン顔になるでしょう。

とはいえ、ただただシャープな顔がいいわけではありません。

「丸いほっぺは女の子らしくてかわいい」という男性も多いです。顔の肉の量そのものより、むくみやたるみがないか、下がっていないかに目を光らせましょう。

デスクワーク中心で、一日PCと向き合っている人は知らない間に無表情が定着し、顔がたるみやすくなっていることも。

トイレに立った時などに、こっそり表情を動かしてリフレッシュするのがおススメです。

シュッとしている「鼻」

シュッとしている「鼻」

美人の条件は「鼻が印象に残らないこと」という説があります。

印象に残らないと言っても、低くて小さい鼻がいいわけではありません。

高さに関係なく、しまった小鼻と、毛穴の開きが気にならないキレイな肌が大切です。

細く高い鼻筋に見せるには、ごく細いハイライトを入れるのが効きます。

さらに、目と目の間を横切るように鼻の付け根にハイライトを入れると、さらにスッと高い印象に近づけられるでしょう。

また、小鼻の横の赤みをコンシーラーなどできちんと消すことで清潔感が出て、美人っぽい印象に近づくことができますよ。

あなたの顔じつは見られています

男性にはメイクの細かいことはわからないと思いきや、意外に細かいパーツにも目を向けているところがあるのです。

清潔感を意識したケアを行うのが美人見えの近道です。

今回ご紹介した内容を参考に、男性に「キレイだな……」と思われる女性を目指してみてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)