こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

気になる男性からモテるため、容姿に気を配っている女性は多いのではないでしょうか。

もちろん外見も大切なのですが、「声」も印象に大きな影響を与えるものなのだとか。

そこで、男性がドキッとする「女性の声」を調査してみました。

君の声って素敵だよね…!男性が惹かれる「女性の声」とは

聞き取りやすい声

男性が素敵だなと思いやすい声のひとつに、聞き取りやすい声というものがあります。

早口でまくし立てたり、ボソボソと小さい声で話してしまうと、相手の男性は話が聞き取れないため、会話を楽しめなくなってしまうよう。

そんなときは、相手が聞き取れるスピードを意識し、一つひとつハッキリ話してみましょう。

好印象になるだけでなく、彼との会話をもっと楽しむこともできるはず。

感情豊かな声

声は嬉しいときに明るくなったり、悲しいときに暗くなったりと、相手に感情を伝える手段のひとつ。

そのため気になる彼といるときには、いつもより明るい声で話すように心がけてみましょう。

そうすることで、彼から「自分といる時間を楽しんでくれている」と思ってもらいやすいはずです。

少し高い声

少し高い声

男性と女性では、声帯のつくりが違うため、女性のほうが高い声の出やすい人が多いでしょう。

そのため多くの男性は、自分には出しづらい女性の「少し高い声」に魅力を感じるようです。

ただ、金切声のようなキンキンと高い声は、男性をびっくりさせてしまうこともあります。

「私、地声が高すぎるかも」と心配な女性は、いつもより少しゆっくり話すようにしましょう。

腹式呼吸をしながら、ゆっくり発音することで、落ち着いた声が出やすくなるようです。

声で彼をもっとキュンとさせて!

気になる彼から、「君の声って落ち着く」「君の声が好き」なんて言ってもらえたら、うれしい気持ちになるでしょう。

そこで今回の記事を参考に、あなたの声をもっとパワーアップさせてみてください。

彼が、「もっとあなたの声が聞きたい!」と思ってくれるかもしれませんよ。

(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)