この人は頼りがいがある!と思って付き合ったのに、ヘタレだった……。

こんなふうに、付き合う前とあとでギャップのある男性っていますよね。

そんな男性は付き合う前に見抜きたいところですが、なかなか難しいもの。

そこで今回は、男性の本性を確かめられる女性の行動を3つご紹介します。

付き合う前に、彼の本性を知りたいと思っている女性はチェックしてみてください。

彼の本性を知りたい…!「本当にやさしい男性」の見抜き方3つ

1. わざと迷子になる

デートのときにわざと迷子になり、彼にあなたを探してもらいましょう。

もし彼女がトラブルに巻き込まれたとき、彼は頼りになるのかが分かります。

彼女を危険から守るにはどう行動するか、突然のトラブルにどう対処するかなどから、彼の対応力も垣間見ることもできるでしょう。

ただ警察沙汰になったり、彼を心配させすぎたりしないように、気をつけながら試してみてくださいね。

2. 彼がやったことのないことを一緒に体験する

彼がいままでの人生でやったことがない趣味などに、一緒にトライする機会を設けましょう。

なんの準備もできていない、ちょっぴり余裕のない彼を見られるかもしれません。

ほかにも、なにかに一生懸命取り組めるか、思い通りにいかない状況への対応、プライドが満たされないときの対応など、彼のいろいろな側面が見られるはず。

3. デート代をおごってみる

デート代をおごってみる

ときどき、彼の分のデート代を出してみましょう。

彼女にお金を出してもらったときの反応で、彼の誠実さが見抜けるかもしれません。

ちゃんと「ありがとう」を伝えてくれる男性もいれば、そんなの当たり前でしょと思う男性もいるでしょう。

きちんと感謝の気持ちを言葉にできる男性は、付き合ってからも、彼女に感謝することができるはず。

彼のお金への考え方も知ることができますし、ぜひ試してみてください。

彼のいろいろな側面から見極めて!

付き合う前とあとのギャップを減らすためには、彼のことをよく知ることが大切です。

とはいえ女性の前ではカッコイイ姿でいたい、という気持ちも彼の素の一部。

表の顔も、裏の顔もすべて愛おしいと思えるような男性に会いたいですね。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)