お付き合いしても、ものの数ヶ月で彼に浮気されてしまったり、フラれてしまったり……。

彼の気持ちが離れていきやすいと感じたことはありませんか?

そんな恋愛ばかりだと、自分にはなにが足りないのか、心配になりますよね。

そこで今回は、彼の気持ちをずっと惹きつけている女性がしていることをご紹介します。

これが自然にできていると、おのずと恋愛は長続きするようです。

飽きられない!彼を魅了し続ける女性がしていること

向上心がある

付き合ってからなにも変わってない……となると、飽きられてしまうかも。

彼の心を長く惹きつけておける女性は、日々アップデートしています。

とくに趣味もなく、あらゆるものに興味を持たず、将来のためになにかしようともしない。

口を開けば「ひま」のひとこと……。

「ただ生きているだけの人」になっている女性は、魅力的とはいえないでしょう。

もちろん彼がそうとう惚れ込んでいたらそれでも飽きないのでしょうが、たいていの場合、関係をつづけるのはむずかしくなります。

彼の心を惹きつけておきたいのなら、自分のためにも成長しつづけること。

日々成長している彼女は、うつくしく輝いて見えます。

「ただ生きているだけの人」にならないよう、ちいさなことでも構いませんので、できることをすこしずつやっていきましょう。

追いかけられる恋愛にする

「惹きつける」ということは、彼があなたを追っているような状態にしておくことと近い意味を持ちます。

恋愛では往々にして、その熱量の高い方が低い方を追いかける構図に。

彼の心を惹きつけておきたいのなら、好きな気持ちはそのまま、彼よりもちょっとだけ熱量を低くした方がいいです。

彼に追われたいからとそっけない態度をとったり、つめたく突きはなしたり……。

彼が傷つくようなことをする人もいますが、そういうことではなく、あくまでもやさしさは忘れずに、「好き」のアピールを控えるなどしてみてください。

もちろん、たとえば彼が浮気をしたり、こっそり合コンに参加していたりするなら、お灸をすえる意味でもちょっとつめたくして、しっかり反省してもらうのも大切です。

人同士の当たり前の気遣いができる

交際当初は相手に好かれたい気持ち、やさしいと思われたい気持ちもあり、普段よりもすこし「良い人」になりますよね。

そういうときって、気持ちも素直になって「ありがとう」や「ごめん」も言えるものです。

けれど、月日が経つにつれて、慣れから『言わなくてもわかるだろう』と手抜きになって、その結果、ふたりの仲がこじれてしまうことも。

交際当初は、たいていの人が当たり前のことを当たり前にできているもの。

月日が経つと、どうしても「相手の立場になって考える」ということを忘れがちですが、いつも当初の気持ちを忘れず、当たり前のことは、しっかりこなしましょう。

変化し続ける姿勢が大事

人の気持ちは、かならずしも安定しているものではありません。

わずかなことで熱したり冷めたり、変わりやすいものです。

ただ、彼にとってのオンリーワンな女性になれば、飽きられることはないはず。

そのためにも、今回の記事を参考に、自分のスタンスを今一度、見返してみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)