突然ですが、自分を飲み物にたとえたらなんですか?

急に聞かれてもなかなか出てこないかもしれませんね。

そこで今回は、12星座別にあなたを飲み物にたとえたら、なにになるかをご紹介します。

前編に引き続き、今回は後編をお届けします。

【後編】星座別性格占い♡あなたを「飲み物」にたとえてみた

てんびん座(9/23〜10/23)

……紅茶

優雅さがあるてんびん座さん。

あなたを飲み物にたとえるのなら、紅茶です。

貴族が午後のティータイムを楽しむ、お上品な感じのティーカップで出てくる王室御用達の紅茶です。

さそり座(10/24〜11/22)

……センブリ茶

執念深く、どこか毒があるさそり座さん。

飲み物にたとえるのなら、罰ゲームなどでお馴染みのセンブリ茶。

健康にはイイ的なことも言われるけど、苦味が強く飲みにくいところが、どこかさそり座さんのよう。

いて座(11/23〜12/21)

……ジンジャーエール

向上心があり、行動的ないて座さん。

あなたは落ち着きがなく、いつも弾けているような人。

飲み物にたとえるのならジンジャエール、しかも強炭酸のほうです。

やぎ座(12/22〜1/19)

……緑茶

古風で飾り気がなく、自分でもどこか「古い人間」と自負しているところがあるやぎ座さん。

あなたを飲み物にたとえるのなら、日本人にとって馴染み深い緑茶です。

みずがめ座(1/20〜2/18)

みずがめ座(1/20〜2/18)

……スムージーボンボン

三度の飯よりもSNSが好きな人が多い、みずがめ座さん。

飲み物にたとえるのならSNS映えするスムージーボンボン。

スイーツとドリンクが合体したような、キャッチーな見た目のハイブリッドなドリンクはみずがめ座さんらしいです。

うお座(2/19〜3/20)

……イチゴミルク

甘えん坊で、やさしいうお座さん。

あなたを飲み物にたとえるのなら、いちごミルク一択です。

どこからしくて、あの優しい甘さに癒やされる人も少なくないはず。

自分に合った飲み物は?

あなたの星座の飲み物は自分にぴったりでしたでしょうか?

友達や好きな人の飲み物もチェックしたり、もし面接等で面接官に「自分を飲み物にたとえるのならなんですか?」と聞かれた際は、ご紹介をした飲み物を答えてみるのもいいかも!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)