「寂しい……この感情って、普通なのかな?」と不思議に思ったことがある人もいるはず。

人の心って目には見えないから、自分が世間一般なのか、それとも結構ズレているのかがわからなかったりしません?

自分では寂しがりやだと思っていても、友達の話を聞いて『あれ? 私ってそこまで寂しがりやじゃないのかも』と気づくこともありますよね。

そこで今回は、寂しがりやな女性TOP5をご紹介!

星座別性格占い!「寂しがりやな女性」ランキングTOP5

5位 てんびん座(9/23〜10/23)

社交的なてんびん座さん。

普段から仲間に囲まれているぶん、1人だとなんか落ち着かない……ということも。

常に誰かにいて欲しい!というレベルではないですが、スマホが数日鳴らないと寂しさが発動するかも。

4位 かに座(6/22〜7/22)

愛情深いかに座さん。

ただその愛情を注ぐ場所がないと、生きがいがないというか、自分の存在意義がわからなくなることも。

愛情を注げる人や動物がいれば、寂しさもまぎれるでしょう。

3位 しし座(7/23〜8/22)

話題の中心でいたいしし座さん。

1人では自己顕示欲が満たされないので、ちょっと不満。

自分をチヤホヤしてくれる誰かが必要なんです。

2位 ふたご座(5/21〜6/21)

好奇心旺盛で、自由に飛びまわることがある、ふたご座さん。

深い付き合いが苦手なので、1人好きに見られがちですが、おしゃべり好きなので孤独は苦手です。

1位 うお座(2/19〜3/20)

1位 うお座(2/19〜3/20)

寂しがりやのうお座さん。

1人の時間も大事ですが、常に誰かに愛されていないと心が萎れてしまうほど愛が必要な人。

彼氏がいない期間が長いと、寂しさからつい好きでもない人と関係を持ってしまったり……。

あなたは寂しがりや?

太陽星座でランキングを作っているので「あれ?私当たってないかも?」という人もいるかもしれません。

その場合は、自分の月星座で見てみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)