恋愛と結婚は違うとよく言われますが、それは相性も同じ。

恋人同士ではうまくいかなくても、夫婦になった途端、よい関係を築ける組みあわせもあります。

今回は、星座別に夫婦になったら「相性最高」なTOP5をランキング形式で占いました。

星座で占う!夫婦になったら「相性最高」なカップルTOP5

5位 おひつじ座(3/21~4/19)男性×さそり座(10/24~11/21)女性

……たくましい旦那様とかわいい奥さん

男っぽく俺についてこい!というスタンスのおひつじ座男性が理想とするのは、かわいい奥さんです。

その点、甘え上手な人が多いうお座女性とは相性バッチリ。

うお座女性も、頼りがいのある夫に一生涯守られたいと考えているので、たくましいおひつじ座男性のプロポーズを喜んで受け入れるでしょう。

4位 おうし座(4/20~5/20)男性×やぎ座(12/22~1/18)女性

……付き合い始めから夫婦のよう

のんびり屋で、生活が怠惰に傾きやすいおうし座男性。

やぎ座の女性は、そんな彼を見ると放っておけずについ世話を焼いてしまうでしょう。

マイペースな彼も、不思議と彼女の注意や助言は素直に聞き入れます。

付き合った当初から長年連れ添った夫婦のような雰囲気があるのは、結婚相性がいい証拠と言えます。

3位 いて座(11/22~12/21)男性×ふたご座(5/21~6/21)女性

……夫婦兼よきビジネスパートナー

恋人時代は、お互い浮気症で飽きっぽい性格のために、くっついたり離れたりしがちな2人ですが、夫婦になると関係性がガラリと一変します。

やり手のいて座男性にとって、好奇心旺盛で発想力豊かなところがあるふたご座女性は、妻でありよきビジネスパートナーに。

共同で経営しているお店や会社が大成功を収め、人生がスケールアップする可能性も高め。

2位 しし座(7/23~8/22)男性×おひつじ座(3/21~4/19)女性

……高い理想で結びつく

恋人以上に妻に対して、ハイレベルなものを求めがちなしし座男性。

世の中にはそんな期待に応えられる女性はほとんどいません。

しかしながら、負けん気の強いおひつじ座女性は、彼の差し出すハードルを常に乗り越えようとします。

彼女には壁を突破するために頑張ることが最上の喜びだし、彼には必死に戦う彼女がかわいくて仕方ありません。

2人は高い理想で結びつく最強の相性と言えます。

1位 やぎ座(12/22~1/18)男性×かに座(6/22~7/22)女性

1位 やぎ座(12/22~1/18)男性×かに座(6/22~7/22)女性

……内助の功で成功を応援

最強の結婚相性を持つのは、この組み合わせ。

マジメで仕事人間のやぎ座男性は、家庭をしっかりと守ってくれる女性に惹かれます。

世話好きで家庭的な人が多いかに座女性は、喜んで内助の功を発揮してくれるので、やぎ座にとってはありがたい存在なのです。

彼女もバリバリ働く彼が出世するのはこの上ない喜び&幸せ。

「よき妻となって彼を支える」ことが結婚後のモットーになるでしょう。

幸せな「結婚」をしたいなら

あなたと気になる彼の星座はランキング入りしていましたか?

もし入っていなくてもガッカリしなくて大丈夫です。

こちらは一部ですし、相性は努力次第で変えることができますから。

大事なのは、諦めずに頑張ること。幸せな「結婚」をするために、愛を注ぎ続けてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)