愛する彼とはいつでも、そしていつまでも幸せに過ごしていたいと思いませんか?

にも関わらず、「彼の態度がなんだか冷たいなぁ…」と感じてしまったら不安に思うことでしょう。

そこで今回は、彼が急に冷たくなったと感じたら見直すべきライフスタイルについてご紹介していきます。

一度自分を見つめ直し、彼がウンザリしていないかどうかを確認していきましょう!

なぜ彼が冷たいの?そんなときに見直した方がいいライフスタイル3つ

休日も予定をビッシリ詰めて遊んでいる

友人知人との関わり合いや趣味の予定があまりにも充実していると、男性は「俺の入る隙はないな…」と感じてしまうようです。

「友達と一緒に遊ぶ時間が多すぎて、俺との時間を全然作ってくれなくなってきたときは寂しかったなぁ。
ちょっと距離が出来てしまった感があった」(24歳男性/美容師)

一緒に楽しめる趣味であればまだしも、彼の入り込めないような趣味の時間に没頭し過ぎると孤独感や疎外感を覚えるようです。

彼との時間を作ることも念頭に置いたほうが良いかもしれませんね。

生活リズムがあまりにも崩れている

あまりに遅寝であったり遅起きであると、彼と連絡を取る時間が減ることにもつながっていくでしょう。

「オンラインゲームに彼女がハマってから、全然連絡とれないんですよね……。
週末にかなり夜更かししてたのか、連絡来るのが土曜の夕方とか。
その時間になったら、出かけたとしても近場になるし。
ちょっと悲しいです」(29歳男性/製造業)

朝まで遊んでしまった場合は、翌日まで響いてしまう可能性が高くなることでしょう。

そんなときに彼はあなたからの連絡を健気に待っているかもしれません。

ガサツさが度を越えてきた

「出会った頃は、彼女の家に遊びに行ったらいいニオイがしたし、綺麗だったのに……。
汚れた食器がそのままだったりして、ちょっとがっかりする」(31歳男性/教育関係)

直接いうと空気が悪くなると思い、つい不満を態度に出してしまう男性が多いようです。

また、意外にもメイクの手抜きにも敏感な男性はいるようですね。

「最近メイクしない日とかも出てきて、明らかに手抜かれてるなぁ……って感じます。
出かけるときくらい、昔みたいにバシッと決めてもらいたいって思うんです。
すっぴんできたら少し態度に出しちゃってるかも……」(32歳男性/IT)

普段から身だしなみとしてしっかりお化粧をしておきましょう。

愛していることを体現してほしい!

男性が冷たい態度をとっているとき、「愛しているのなら体現してほしい」と思っているのかもしれません。

彼が冷たいと感じた際には、一度ライフスタイルを見直してみても良いでしょう。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)