常に彼氏がいることが良いのかはわかりませんが、やはり結婚を視野に入れるのであれば、交際は多いほうが幅が広がりますよね。

男性を見る目を養えますし、自分と相性の良い彼と付き合えたらそのままゴールインも可能でしょう。

そこで今回は、美人じゃなくても「彼氏が途切れない」女性の特徴をご紹介します。

なんであの子が?美人じゃなくても「彼氏が途切れない」女性の特徴

いつもオシャレ

「美人でかわいい子がモテる」とはよく言われますよね。

たしかにそういう女性と付き合いたいという男性はいますが、将来を見据えるなら「別に美人じゃなくていい」と思っている人のほうが多いもの。

つまりルックスに自信がなくても、身綺麗にしているだけで男性から興味を持ってもらえる可能性は高くなります。

そしてそうやって「綺麗になる努力」を欠かさない女性ほど、彼氏が途切れないのも事実。

たしかに部屋着よりオシャレをしたほうが、気持ちも引き締まりますよね。

身綺麗にすることで、女性らしい色気も一緒に作られるのかもしれません。

好意をアピールしている

恋が成就しないタイプの人って、「待ちの姿勢」なことが多いです。

心のどこかで「男性からアプローチしてくれて当たり前」と思っていたり、「なんで私に彼氏ができないんだろう!」が口癖になっていたり……。

でも現実は少女漫画のように、イケメンがガンガンアプローチしてくれることってあまりありません。

男性も最初は勇気を振り絞って好意を示しても、脈なしがわかればそこで諦めてしまいます。

彼らだって傷付きたくないのです。

彼氏が途切れない女性はその現実を理解し、きちんと好きな気持ちをアピールできます。

そうすることで男性は「告白してもOKしてもらえそうだな」と自信をつけ、めでたくカップル誕生となるのです。

他人の長所を探すのが得意

なかなか彼氏ができない人って、人のあら捜しばかりしている傾向にあります。

自分のことはさておき、たとえば「国家資格持ちだけれど、あの職種は年収が低いから」とか「1回デートしてみたけれど、お財布がボロボロだったのが気になった」など、些細なことでもあれこれとケチをつけがち。

でも彼氏が途切れない女性は、相手の良いところを探す傾向にあります。

国家資格を持っていることを素直に「すごい」と思えるし、お財布がボロボロなこと以前に、デートで楽しかったことを思い出そうとします。

こうやって相手の良いところを探せる女性って、「心の余裕」がある人が多いです。

つまり自分のことが嫌いで余裕がない女性ほど、男性に過度な期待をしがち。

つい相手の批判をしてしまう人がいたら、まずは自分を好きになる努力をするべきでしょう。

モテる女性になるために

彼氏が途切れない女性って、人から愛される行動を取っているのだと思います。

常に彼氏ができない言い訳をしていると、時間がもったいないかもしれませんね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)