彼が「彼女がかわいすぎる…」と思う彼女とは、どんな彼女だと思いますか?

もちろん、ホレた女ですから、顔も声も体も、すべてが愛しく思っているかも。

でも、それにプラスして「俺の彼女カワイイ!最高!」と思える瞬間もあるみたいです。

かわいい彼女の行動を、あなたもマネしてみてはいかがでしょうか。

さっそく紹介していきます。

「彼女がかわいすぎる…」彼がキュンとしちゃう彼女の言動とは?

漫画のようなベタなことで喜ぶ

イマドキ古いと感じたり、「そんなことで喜ぶのは学生まででは……?」と感じることもあるかもしれませんね。

ただ、そんなベタなことにも喜んでくれる姿に、弱い男性も多いようです。

ペアものを身に着けたり、相合傘をしたり、モーニングコールをしたり……。

「面倒くさい」とか「恥ずかしい」とか言ってるとしても、それを彼女が喜んでいるなら「彼女がかわいすぎる…」と、心のなかでは思っているかもしれません。

シンプルで小さなことでも、喜んだり、感謝したりすることを忘れないようにしましょう。

写真を撮ってほしくてウキウキする

付き合っていると、ふたりで写った写真や、お互いが撮った写真はどんどん増えていくことでしょう。

デートや旅行中においては、とくに写真が増えやすいときかもしれません。

そこで、「撮って撮ってー!」と、かけ寄ってポーズをとる姿は、とてもかわいく映るようです。

写真になり、思い出が残るのはもちろんのこと、かけ寄っていったかわいい彼女の姿が彼の頭には、刻みこまれているかもしれませんね。

プレゼントをスグに開けてルンルンでつける

おねだりされて買ったものであれ、自分からプレゼントしたものであれ、買ってあげたものは、彼にとっても特別に感じるようです。

そんな想いをこめたものを身につけたり、愛用したりして、ご機嫌になっている姿を見るのもまた、彼の幸せにつながるのでしょう。

「買ってあげたい」と思ったその気持ちを、素直に受け取って喜んでくれている……。

彼にとってみれば、その光景自体がとても嬉しく、かわいく映るのかもしれませんね。

恋人らしいことをしたら照れる

付き合っているなら、キスするのは普通と言っても良いでしょう。

それもまたカップルの醍醐味ですが、いつだって特別なキスであってほしいと、彼も思っているかもしれません。

そんな気持ちが触れ合うからこそ、ドキドキするのではないでしょうか?

そのドキドキや恥ずかしい気持ちが表情に出て、顔を真っ赤にして恥ずかしがる彼女……。

キスのあとにそんな表情を見せられると、彼はつい「彼女がかわいすぎる…」と思うのでしょう。

恥ずかしがる仕草に弱い男性は、思いのほか多いようです。

プラスな感情は全面に押し出しちゃっても良いかも

「どんな彼女でいるべきなんだろう……?」

つい難しく考えてしまうときもあるかもしれませんね。

でも、大切なことは意外とシンプルなものなのでしょう。

嬉しい、楽しい、といった気持ちを、笑顔と仕草でたくさん表現しても良いのかもしれません。

大好きな相手が、そうやって幸せそうでいることが、なにより彼をときめかせるのでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)