美人や可愛い子が男子にチヤホヤされやすいですが、実際に彼氏ができやすいのは、必ずしも美人や可愛い子ではないことがありますよね。

むしろ、容姿はそこそこなのに、彼氏が途切れない人もなかにはいたりするものです。

男性を惹きつける彼女たちの魅力はいったいどこにあるのでしょうか。

今回は、彼氏が途切れない女性がひそかにしているコトをご紹介します。

美人じゃなくてもモテる!彼氏が途切れない女性がひそかにしているコト

相手に共感しながら会話をする

モテる女性は、共感力が高い傾向があります。

相手との共通点を探すのがすごく上手なところがあるでしょう。

相手の相談にも「うんうん、辛かったよね」と表情をつけて共感したり、相手の意見と自分の意見が同じなら「わかる!」「私もそう思う!」と賛同したり。

自分に共感してくれる、自分と共通点がある人を、嫌いになることはあまりないですよね。

むしろそんな相手には、一緒にいて親近感が持てますし、居心地がいいと感じる人が多いはず。

彼女たちは共感力が高いので、人に好かれやすいのでしょう。

自分に好感を持つ人を探す

容姿はそこそこなのに彼氏が途切れない人は、自分に好感を持っている人を見抜くのが上手な傾向があります。

どんなタイプの男性に好かれるか、きちんと理解しているのです。

全然振り向いてくれない相手ばかり追いかけていても、彼氏はなかなかできないでしょう。

女性のなかにはストライクゾーンがかなり狭い人もいますが、そうなると彼氏はできにくくなる可能性があります。

そう考えると彼氏ができやすい子は、ストライクゾーンが広いのかもしれません。そこまで選り好みせず、ウェルカム体制でいるのが大事なのでしょう。

自分から笑顔であいさつする

美人でも可愛くてもどこかツンとしている女性には、話しかけづらいと感じる男性は多い傾向があります。

よほど自信がある男性ならば、積極的にアプローチするかもしれません。

しかし、そこまで自分に自信がない男子なら尻込みする可能性があります。

逆に容姿はそこそこなのに彼氏が途切れない女性は、話しかけやすい雰囲気を持つところがあります。

とくに、自分から笑顔であいさつできるところが需要なポイントです。

笑顔であいさつされたら、相手もいい気持ちになりますし、そのあいさつから会話につながったりしますよね。

そのため、話しかけづらい美人よりも、話しかけやすい普通の子の方が彼氏はできやすいでしょう。

考え方を変えれば彼氏はすぐにできるのかも

彼氏が途切れない人は、人に好かれやすい傾向があります。

加えて、自分の売れる畑を知っているので、恋愛においては美人や可愛い子より強いのかもしれません。

しかし、彼女たちのやっていることは、恋愛の考え方を少し変えて行動に取り入れるだけで実践できることばかりです。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたも今よりさらにモテる女性を目指してみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)