いつも男性から人気のある女性、あなたの身近にもいませんか?

彼女たちのファッションやメイクを参考にする方もきっといるはず。

もちろん外見も大事ですが、彼女たちがモテる理由はほかにもあるようです。

今回は、モテる女性たちが無意識でやっているモテ行動を4つ紹介していきます。

ここが違う!モテる女性が無意識でしていること4つ

会話に相手の名前を入れる

「○○君は何が好き?○○君は今日何していたの?とか、会話の中に自分の名前を入れて話してくれると、なんでもない会話でも特別な感じがして相手の女性のことを意識してしまいます」(26歳男性/公務員)

「何が好き?」「今日は何していたの?」と聞かれるより、最初に「○○君は」と入れられることで、男性は相手に特別感を感じるようです。

なんでもない会話の中でも相手の男性の名前を入れて話すことで、あなたを身近に感じるようになり、距離がグンと近づくきっかけになるでしょう。

よく笑う

「よく笑う子は一緒にいて楽しいし、自分も楽しい気分になります。明るく元気なイメージもあるので、よく笑う女性は好きです」(21歳男性/大学生)

男性は女性の笑顔や明るい笑い声に好感を持つようです。

よく笑う女性は明るく元気なイメージがあるようで、一緒にいて楽しいと感じる男性が多くいます。

不自然な笑顔や下品な笑い方ではなく、自然で女性らしい笑い方がモテる秘訣です。

悪口をいわない

「露骨な悪口をいう人はそんなにいないけど、『あの子は〇〇なんだって~』とか、微妙にディスって話す女の子は結構いますよね。

そういうのを聞くと、あまりいい気分じゃありません。やっぱり、女の子といるときは楽しい話をしたいですよね。楽しく前向きな会話ができる人には好感が持てます」(25歳男性/営業)

悪口を聞くと、ネガティブな気持ちになる男性が多いようです。それどころか、悪口をいうと自分の価値を下げてしまうだけ。

いくら美人な女性でも悪口をいう女性はモテません。

明るくポジティブな話が自然とできる女性は男性からの印象もいいため、モテる女子といえるでしょう。

細やかな気配り

「食事の席などでさりげなくお皿を配ってくれたり、料理を取り分けてくれたりと、気配りができる女性は魅力的に感じます」(27歳男性/美容師)

お皿や料理の取り分けだけでなく、自然と相手の気持ちを汲み取って気配りができる女性に男性は好感を抱くようです。

普段から周囲に目を配り行動することで、自然に気配りができるようになるでしょう。

相手の気持ちを考えずに自分本位で動くと気配りではなく「おせっかい」になるので要注意ですよ。

モテるテクニックを取り入れよう

モテる女性が無意識に行っている行動は、意外と普通にできそうなものばかり。特別なテクニックは必要ないようです。

しかし、最初から自然に行動するには少し意識が必要です。

意識をして行動することで自然にテクニックが身につき、モテる女性に近づくことができるはず。

ここでご紹介した行動を参考に、モテ行動を心がけてみてくださいね。

(愛カツ編集部)