目まぐるしく進化し続けるコンビニスイーツは、もはや専門店レベルといえるほどクオリティが高いものばかりです。

そこで今回注目したのは、ローソンから7月6日に新発売されたMOICとのコラボアイスです。

その名も「ウチカフェMOICダブルベリーヨーグルト味ワッフルコーン」♡

フォトジェニックすぎて思わず一目ぼれしてしまう、この時期にぴったりなアイスをご紹介したいと思います。

思わずひとめぼれ♡ローソンのフォトジェニックすぎるアイスのお味は?

MOICダブルベリーヨーグルト味ワッフルコーン

MOICダブルベリーヨーグルト味ワッフルコーン

【商品情報】

商品名:ウチカフェ MOICダブルベリーヨーグルト味ワッフルコーン
価格:税込298円
内容量:160ml
カロリー:274kcal
保存方法:要冷凍(-18度以下で保存)
製造:井村屋株式会社
発売日:7月6日

ローソンの公式サイトによると、「ストロベリーとヨーグルト味の2種類のアイスに、ラズベリーソースを巻きあげたベリーワッフルコーン」なのだそう。

カロリーは、一般的なアイスよりも少し高めの印象ですが、ワッフルコーンが使用されているからかもしれませんね。

MOICはアメリカ発のアイスクリーム博物館

MOICは、「Museum of Ice Cream(ミュージアムオブアイスクリーム)」の頭文字を取った呼び方です。

「Museum of Ice Cream」とは、アメリカ・ロサンゼルス発のアイスクリーム博物館のことで、SNS映えする写真が取れると話題となり、のべ1000万人が訪れるほどの人気なんだとか。

「ウチカフェMOICダブルベリーヨーグルト味ワッフルコーン」もピンクのかわいいパッケージで、思わずSNSにアップしたくなりますよね♪

ローソンのアイスクリームコーナーでも、ひときわ目立つピンクのかわいいパッケージを手に取る人が多い印象でした。

さっぱり感とコクのある不思議な味わい

さっぱり感とコクのある不思議な味わい

上のカップを取ってみると、白とピンクのコントラストがきれい♡

白がヨーグルト味、ピンク色がストロベリー味のアイスで、その間にベリーソースが巻いてあります。

あまりにきれいなコントラストで食べるのがもったいない気もしますが、いただきます♡

さっぱり感とコクのある不思議な味わい

ひと口食べてみると、初めにストロベリーの味がきてからベリーソースの酸味が追いかけてきます。

さっぱり感とコクのある不思議な味わい

ヨーグルトアイスは、コクがあるのにさっぱりしていて不思議な味わい。

そして、ベリーソースの酸味と甘さのバランスが絶妙です。

ワッフルコーンは、アイスと接触する部分にホワイトチョココーティングがされているため水分を含まず、最後までザクザク食感を楽しみながら食べることができるのも高ポイント♡

全体的にさっぱりと食べられるけれど甘さ加減がちょうどいいので、とても満足感があっておいしい~!

フォトジェニックなアイスをご堪能あれ♡

フォトジェニックすぎる華やかアイスをご堪能あれ♡

ローソンの「ウチカフェMOICダブルベリーヨーグルト味ワッフルコーン」は、思わずSNSにアップしたくなるほど華やかでかわいいアイスです♡

味より見た目優先で購入しましたが、食べてみるとさっぱりしておいしく大満足できるお味でした。

アメリカ発の「Museum of Ice Cream」とのコラボはローソン初。

見た目だけでなく、お味も優秀なローソンとMOICとのコラボアイスをぜひ一度チェックしてみてくださいね♪

(木南きなこ/ライター)

(愛カツ編集部)