パッと見ると感じが良さそうなのに、じっくりつき合ってみるとかなりのダメ男だった……。

なんて経験はありませんか?

相手の本質を見抜くことができていれば関わらなかったのに、と後悔する女性も少なくないようです。

そこで今回は、血液型から「隠れダメ男のあるある」をご紹介いたします。

血液型で占う!「隠れダメ男あるある」

A型ダメ男あるある

【束縛が激しい】

ダメなA型男子は、丁寧で優しい性格に見えて、実はかなり物事に執着するところもあるようです。

恋愛でも嫉妬深いところがあり、付き合うと彼の束縛で苦労するかもしれません。

A型男子は本来深く物事を考える熟慮するところもあるようですが、執着心が強すぎると自分の欲求を理性でセーブすることができなくなってしまうようです。

ダメなA型男子を見抜くには、身なりがきちんとしているかどうかをチェックしてみると良いでしょう。

だらしないようなら、自分をセーブできないところもあるかも。

B型ダメ男あるある

【トラブルメーカー】

ダメなB型男子は、人付き合いがよくおだやかそうに見えて、友人や恋人とトラブルを起こしやすい自分勝手な性格が多いようです。

他人のために努力するのをめんどくさがり、自分中心に物事を考える傾向があるのかもしれません。

また、楽しいことが大好き過ぎると、散財をする傾向が強いでしょう。

ダメなB型男子を見抜くには、お金にずさんかどうかも基準になるかもしれません。

多少お金にシビアなくらいの方が間違いなさそう。

O型ダメ男あるある

【頑固なところがある】

ダメなO型男子は男らしくて頼りがいがあるように見えて、こだわりが強く相当根に持つ性格であることが多そう。

一度言い出したら、他人の言うことを聞かない頑固なところもあるので、あなた自身が彼に合わせて素直になる必要があるかもしれません。

また、ケンカっ早いので、ここ一番でチャンスを掴めないところもありそうです。

ダメなO型男子を見抜くには、短気かどうかをチェックしましょう。

AB型ダメ男あるある

【マイペースすぎる】

ダメなAB型男子は、一見クールでスタイリッシュなように見えて、自分の世界に没頭してしまうマイペースなところもあるようです。

彼は意識して人間関係を大切にしないと、孤独で独りよがりのアクションが目立つでしょう。

また、デートなど集団行動をするシーンでトラブルになりやすく、ふてくされる傾向もあるかもしれません。

ダメなAB型男子を見抜くには、人の話をちゃんと聞けるかどうかに注目してみると良いでしょう。

欠点を見抜いて、どうするかを考えよう

どんな人間にも必ず欠点はあるものでしょう。

事前に相手のダメな部分が分かっていれば、まだ許せるかもしれません。

ただ、付き合ってから分かるとなると、腹立たしさが湧き出てくる可能性も……。

付き合う前には、相手のいい部分を見るのも大切ですが、悪い部分も知っておくことが大切かもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)