彼と会話していて、「あれ?テンション低くない……?」と感じたことはありませんか?

もしかしたら、彼の地雷ワードを踏んでしまったのかも……。

あらかじめ注意しておけば、彼をイラッとさせたりケンカになったりするのを防げるかもしれません。

そこで今回は、血液型から「彼がめっちゃ疲れる地雷キーワード3つ」をご紹介いたします。

彼の血液型別・男性が「地雷かも……」と感じてしまう女性のセリフ

A型男性の地雷は……

【「細かすぎる」「説教くさい」】

A型男性は、落ち着いているように見えて、実は自分に自信がないところもあるようです。

自信のなさを補うかのように、綿密に計画を立てて理論武装するところがあるのかもしれません。

そのため、「細かい」と言われると、自信のなさを見抜かれたようで急に落ち込んでしまうでしょう。

理屈っぽいところを「説教くさい」と言うと、急に怒り出す可能性もあります。

そんな彼に一番言ってはいけない地雷は「しつこい」!

自分でも気にしてるので、かなり傷ついてしまうでしょう。

B型男性の地雷は……

【「勝手すぎる」「テキトーそう」】

B型男性は、楽しいことが大好きでマイペースなところがあるようです。

サービス精神旺盛な部分もあるので、きっとあなたを楽しませてくれるでしょう。

そんな彼に「テキトーそう」と言ってしまうと、とたんに不機嫌になってしまいがちなところも……。

さらに、「自分勝手」なんて言ってしまった日には、かなり落ち込んでしまう可能性もあるでしょう。

O型男性の地雷は……

【「頼りない」「男らしくない」】

O型男性は、彼女を男らしくリードしてくれるところもあるようです。

そのため、「頼りにならない」と言われると、火が消えたようにシュンとしてしまうかもしれません。

また、自分では振る舞っているつもりなので、「ケチ」と言われるとムキになるところもあるでしょう。

AB型男性の地雷は……

【「ずっと一緒にいて」「もっと私にかまって」】

AB型男性は、全血液型の中で最も繊細で気難しいところもあるようです。

相手との距離感を大切にするタイプが多いでしょう。

また何でも「一緒に」しようとすると、鬱陶しいと思われて距離をとられてしまう可能性も……。

ときには、距離感を保つことも大切かもしれませんね。

言葉遣いと言い回しに気をつけましょう!

女性からすると何気なく口にした言葉でも、男性からするとグサッと刺さったり、テンションがダダ下がりしてしまったりすることも少なくないようです。

でも、言葉に気をつけることで、いつまでも愛される女性に近づいていけるかも!

彼の地雷を見極めつつ、コミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)