女性が考えている「癒やし」と、男性が考えている「癒やし」には微妙な違いがあるようです。

では、男性が理想としている「癒やし系女子」とは、どんな人でしょうか?

今回は、星座と干支の組み合わせで占ってみました。

5位から順に発表しますので、ランクインしているかチェックしてみてくださいね。

あなたの星座×干支で占う!癒される~~!「癒し系女子ランキング」TOP5

5位 さそり座(10/24~11/21)×申(さる)年

さそり座の女性は、恋愛に一途な上に相手に尽くすところがあるようです。

さらに、申(さる)年の女性は、相手の性格や好みを把握して行動する部分があるのかもしれません。

相手の喜びが自分の喜びなので、それはもう尽くすことでしょう。

男性からは「癒やされる」と思われる可能性が高いです。

4位 おとめ座(8/23~9/22)×丑(うし)年

笑顔が絶えない女性に癒やされると思う男性は多いようです。

そのうえで、自分の話をニコニコと聞いてくれる聞き上手の女性は、男性を喜ばせるかもしれません。

おとめ座の女性は周囲を気遣う力を秘めているようです。

そこに丑(うし)年の、のんびりさが加わると、相手の話を穏やかに聞く癒やし系となるのでしょう。

3位 ふたご座(5/21~6/21)×子(ねずみ)年

仕事などの愚痴を言ったときに「大丈夫だよ」「きっとできるよ」と応援してくれたり、味方になってくれたりする瞬間に癒やされる男性は少なくないようです。

気さくで社交性なところもあるふたご座ですが、特に子(ねずみ)年の女性は要領がよく、相手の求めている言葉を察して伝えられるのでしょう。

2位 おうし座(4/20~5/20)×戌(いぬ)年

居心地のいい空間を大切にしたい気持ちがどこかにある、おうし座の女性。

意見の違いから不機嫌になったり、すねたりもしないでしょう。

また、戌(いぬ)年の女性は男性への気遣いがあって優しいところがあるようです。

男性に対して優しく素直に接する力もあるので、「癒やし系でいいなぁ」と思われているでしょう。

1位 うお座(2/19~3/20)×未(ひつじ)年

女性の甘える表情に癒やされる、ちょっと天然なほのぼの女子と一緒にいると、癒やされる……。

そう思っている男性も多いようです。

うお座の女性は甘えるのが得意なところもあるのかもしれません。

さらに未(ひつじ)年は、温厚な上にマイペースで天然な部分もあるのでしょう。

まさに男性の理想的な癒やし系の女性と言えるかもしれません。

彼にとっての「癒やし系」を目指そう

今回は星座×干支で占ってみました。

片思い中であっても、恋愛中であっても、相手を思いやる優しい気持ちが「癒やされたい」男性には好ましく感じるでしょう。

今回の占いに該当していなくても、参考にしてみてくださいね。癒やしの存在となって、恋愛をスムーズに進めていけたらいいですね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)