「彼に大事にされたい」
「彼に愛されたい」

彼が好きなのであれば、こう思うことは自然のことでしょう。

でも、女性の思う「大切にされている感覚」と、男性の思う「大切にしている感覚」には、少しギャップがある場合があるようです。

彼はどんなアクションが愛情表現なのでしょう。

そこで今回は、彼の血液型別に「大事な彼女にだけする言動」をご紹介いたします。

彼の血液型別・「大事な彼女」だけにする言動とは

A型の男性

【マメな連絡】

A型の男性は、心配性なところがあるようです。

自分の彼女の状況や動向を逐一把握していないと、不安になってしまう場合もあるかもしれません。

そのため、大好きな彼女には毎日LINEやメールを送り、愛情の確認をしてくることもあるでしょう。

最初のうちは「ああ、愛されてるな」と感じて嬉しいと感じるかもしれません。

ただ、あまりに頻繁だと「ちょっとめんどくさい……」と感じることでしょう。

でも、一言だけでもメッセージを返すようにしてあげましょう。

そうしないと、極度に心配させてしまう可能性もあります。

B型の男性

【人間関係に関する質問が多い】

B型の男性は、内心自分が一番でありたいと思うところがあるようです。

表面上は、あなたが誰と関わろうと理解を示そうとしてくれるでしょう。

でも、本心はどんな人たちと関わっているのか、特に男子との付き合いを把握したくて仕方がないときもあるのかもしれません。

そこで、大事な彼女に対しては、交友関係をさりげなく聞いてくるでしょう。

そして、自分よりも魅力的な男がいないかチェックして、安心しようとする可能性もあります。

彼には「○○君が一番大好きだよ」と安心させてあげましょう。

O型の男性

【頼ってほしそうにしてくる】

O型の男性は、女子は男子がリードするものと考えているところあるかもしれません。

プライドが高く、男らしく見せたいと常日頃から考えている可能性も。

そのため、大好きな女子にはまるで兄貴のように頼らせたがり、何でも手伝おうとするでしょう。

彼からするとそれは愛情表現のようなのですが、ときとして「余計なお世話」に映ることも少なくないかもしれません。

本当にお節介だと感じたら、感謝の気持ちを言葉にしつつも上手にお断りを入れても良いでしょう。

AB型の男性

【よくほめてくれる】

AB型の男性は、かなりシャイなところがあるようです。

付き合ってもあまり関心がないように見えますが、実は恋人のことをよく観察しているのかもしれません。

でも、そんな彼なのであまり小言を口にすることはないでしょう。

しかし大好きな彼女なら、メイクやファッションなどの変化に気づき、それが似合っていれば褒めてくれるところもあるかもしれません。

褒められたら、少し大げさなくらいに喜んであげましょう。

彼は「大事な彼女」として見ているかも?

彼は全力で愛を表現しているのに、「なんだか伝わらない……」感じることもあるかもしれません。

でも、愛の伝え方は人により千差万別。そこを理解して、受け止めてあげることができれば、さらに愛されることでしょう。

彼の不器用さも含めて、彼の愛情だと思ってあげると良いかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)