「私の彼が浮気するわけがない」

強くそう思いつつも、ときおり不安になることはありませんか?

そこで、どんな男性が浮気癖が強いのかをチェック!

男性の干支別に、浮気する可能性がある浮気癖ランキングを占います。

彼の干支で占う!「浮気の可能性が高い男性ランキング」TOP5

5位 子(ねずみ)年生まれ

【目先の誘惑に弱いかも】

目の前のことを大事にするところがあり、目の前の誘惑に負けてしまいがちな子年生まれの男性。

いったんその気になると、欲望をどうにかすることに一所懸命になってしまい、先々のことは何も考えられなくなるでしょう。

4位 未(ひつじ)年生まれ

【辛いときに誰かにいてほしい】

未年生まれの男性は、ちょっと心の弱いところがあるようです。

恋人がいたとしても、寂しかったり弱っていたりするときに恋人と会えない事情があったり、誘われたりなんかすると、慰めてもらいたくてつい浮気をしてしまうかもしれません。

3位 午(うま)年生まれ

【流れに身を任せてしまう】

そもそも性欲が強い側面も持つ、午年生まれの男性。

迫られたら流れに身を任せる可能性があります。

色っぽいアプローチをされると、彼女のことが頭から薄れていく場合もあるかもしれません。

2位 卯(うさぎ)年生まれ

【浮気をそこまで悪だと思っていない】

「今できることは今したい」という気持ちもある、卯年生まれの男性。

さらに、浮気できるチャンスがあるなら断るのはもったいないと思ってしまう、欲深いところがあるのかもしれません。

まずいことになりそうでも、つい浮気しちゃう軽さがある可能性大です。

1位 申(さる)年生まれ

【浮気を楽しんじゃう】

浮気ができるということは、自分がモテていることの証拠であると思う節もありそうなのが、申年の男性の特徴。

ちょっとでも好みの部分がある女性なら、浮気を楽しんじゃおうと思うタイプかもしれません。

お付き合いしているなら、浮気されないようにしっかり見張っておいて。

付き合う前の見極めが大切かも

浮気ができちゃう同じようなシチュエーションでも、男性の対応はさまざまのようです。

あと一歩で浮気でも、そこで踏みとどまってほしいところですが、どうしても踏み出してしまう男性もいるかもしれません。

付き合う前に見極めておくと良いでしょう。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)