容姿がとびぬけて良いわけでもないのに、なぜか男性からかわいいと思われる女性っていますよね。

今回は、そんな男性がキュートだなと思う女性の特徴を紹介します。

「男性から好意を持ってもらいたい」「かわいい女性だと思われたい」という人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性が「キュートだな」と思う女性の特徴3つ

表情が豊か

「幼馴染の女性とひさしぶりに会ったときに、おみやげを渡すととびきりの笑顔で喜んでくれました。
しかし、昔の彼女の失敗談を話すと急に怒ったりして。コロコロ変わる表情についかわいさを感じてしまいました」(32歳男性/会社員)

自分を偽ったり、よく見せようとする女性よりも、うれしいときはとびきりの笑顔を見せ、悲しいときにはシュンとしてしまうような、素直な女性に男性はかわいさを感じるようです。

そのときの感情を素直に表現できる女性の方が、男性にはかわいく見えるよう。

楽しいときは笑い、怒っているときは「私、怒っているの」と言ってくれる人の方が、男性は付き合いやすいのかもしれませんね。

なにごとにも一生懸命

「職場の後輩の女の子の家でホームパーティをしたのですが、一生懸命料理をしている姿にドキッとしました。
料理は苦手だけど勉強中と聞いていたので、なおさらかわいく見えましたね」(29歳男性/営業)

いつも一生懸命で健気なところは、かわいいと思われる女性の特徴のひとつ。

人目を気にせず一生懸命に頑張る女性の姿に魅力を感じる男性は多いようです。

キャリアアップのための資格取得やおいしい料理の勉強など、何かに目標を見つけて取り組むのもよいでしょう。

目標に向かってひたむきに努力する姿に、きっと魅力を感じてもらえるはずです。

ギャップがある

「いつもはクールに仕事をこなす同僚と映画を観に行ったのですが、感動のシーンで号泣する彼女。

涙もろい一面を見てかわいいなと、これまで以上に気になる存在になりました」(28歳男性/会社員)

かわいいと思われる女性は、普段のイメージとは違う側面を持つ人も多いよう。

いつもはクールなのに本当は涙もろかったり、いつも面白いことを言って笑わせてくれるのに、急に真剣になったりするなど、意外な一面を見せることで、男性がかわいいなと思ってくれるでしょう。

キュートな女性に近づこう!

男性がキュートだなと思う女性の特徴について紹介しました。

男性からかわいいと思われる女性の共通点は、前向きで素直なところにあるようでした。

容姿に自信がなくても、日頃の言動を意識してみたり自分磨きをするだけでも、男性からの見られ方が変わってくるはず。

ぜひ、今回紹介した内容を参考に、かわいいと思われる女性を目指してみてくださいね。

(愛カツ編集部)