「彼も私のこと好きな気がする……」

そう思ったことはありませんか?

ただ、本当に脈があるのか決定打に欠けていて、行動に移せないってこともあるかもしれませんね。

気になる男性が自分に対して脈があるかどうかを見抜く方法を、12星座で占いました。

彼の星座別・「脈ありなのかどうかを見抜く方法」とは

おひつじ座(3/21~4/19)

【他の女性の話が出てこない】

おひつじ座の男性に、彼の女性関係のことを聞いたとき、あまり詳しく言わなかったら脈ありかもしれません。

彼は自分の気持ちにストレートなのでしょう。

ロックオンしているあなた以外のことは頭にないようなので、他の女性のとことはテキトーにしか話せないのかもしれません。

おうし座(4/20~5/20)

【よく目が合う】

突然彼の顔を見たときに、目が合うことが何度もあったら、それは脈ありのサインかもしれません。

気になる女性に対して本当に好きなのか、じっくり自分の気持ちを確かめるところもあるのがおうし座の男性。

ゆえに、あなたを見つめる時間が長くなってしまい、目もよく合うということなのかもしれません。

ふたご座(5/21~6/21)

【無理をさせない】

たとえば、脈ありの女性がお酒を飲みすぎようとしていたら、止めるかもしれません。

とはいえ、薄情なところもあるようです。

好きな人にとことん優しくする気質も持っているようですので、彼に「無理しないでね」などの言葉をかけられたら、脈ありかもしれません。

かに座(6/22~7/22)

【彼女がいないアピールをしてくる】

かに座の男性に「彼女いるの?」と聞いたとき、焦った様子で「イナイ!」と否定したら、脈ありかもしれません。

わりと誰にでも優しい態度で接してしまい「彼女がいそう」と言われることが多いからか、「ちゃんと否定しないと誤解される」と必死になるのでしょう。

しし座(7/23~8/22)

【マメに連絡を返してくる】

「めちゃくちゃ忙しいんだよね~~~~」が口癖の、しし座の男性。

実際忙しいかどうかはさておき、LINEで質問を投げて「答えはいつでもいいよ、週末でもいいよ」と断ってあるのに、仕事の合間をぬって返信してくれたとしたら脈ありかもしれません。

おとめ座(8/23~9/22)

【距離を詰めても引かない】

彼の隣にほとんど触れるくらいの距離に座っても彼が体を動かさなければ、脈ありかもしれません。

パーソナルスペースに人が入って来られることに敏感なところもあるおとめ座の男性ですが、恋を持っている女性なら、「チャンス!」と思うのでしょう。

サインに気づいて!

もしかしたら彼が「アプローチをかけてるのに気づいてくれない……」と思っている可能性も。

彼なりのサインに気づけるようにしておけたら良いでしょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の彼が脈ありなのか見抜く方法は?