「彼の本命って本当に私なのかな?」
「他に本命っているのかな?」

そんなお悩みを抱えるあなたのために、今回は「都合のいい女に見せるデート行動」を彼の12星座別に占ってみました。

彼の本心をチェックしましょう。

彼の星座別・「都合の良い女」に対する言動の特徴

おひつじ座(3/21~4/19)

【あまり気遣ってくれない】

おひつじ座の男性は、思い立ったら即行動なところもあるようです。

ただ、本命の女性には嫌われたくないため、都合を聞いて合わせるようにするかもしれません。

しかし「都合がいい女」と思っている相手には、気遣いが薄くなりがちなところも……。

勝手気ままなデートになり相手を振り回してしまう場合もあるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

【家に呼んでくれない】

居心地のいい空間を大切にするところもある、おうし座の男性。

そんな彼にとって、自宅は一番くつろげる大切な場所なのでしょう。

それゆえに、都合のいい女と思った女性とのデートは外で会うことが多く、自分にとって聖域とも言える「自宅」に連れて行く、というデートが少ないのかもしれません。

ふたご座(5/21~6/21)

【真剣な話をしてくれない】

知識欲が高く話し上手なところもある、ふたご座の男性。

本命彼女の悩みには親身になって話を聞き、アドバイスをするかもしれません。

ですが「都合のいい女」が真剣な話をしても、冗談で返しがちになってしまうことも……。

その場が楽しければそれでいいと思っているのでしょう。

かに座(6/22~7/22)

【連絡が返ってこない】

身近な人への気遣いが細やかなところもある、かに座の男性。

友人や同僚からのLINE連絡にもマメに返すことが多いものの、さすがに本命彼女とのデート中は彼女を優先するようです。

ですが「都合のいい女」の場合は別かも。

電話があれば、すぐに席を外してなかなか戻って来ないかもしれません。

しし座(7/23~8/22)

【ロマンチックなことがない】

俺様でありながらロマンチストなところもある、しし座の男性。

本命彼女とは、クリスマスや誕生日などのイベントデートが多くなるでしょう。

ですが「都合のいい女」とはロマンチックな雰囲気になる必要もないし、思い出を作る必要もないと考えているところもあるのか、イベントデート自体がないかもしれません。

おとめ座(8/23~9/22)

【都合を考慮してくれない】

冷静でマジメなところもある、おとめ座の男性。

誠実で一途な側面を持つからか、意中の女性に対して慎重になりがちで、デート中もなかなか手を出してこないかもしれません。

ただ「都合のいい女」に対しては別のようです。

嫌われても構わないと、本能のままに性急に求めて、相手の気持ちを尊重しないこともあるでしょう。

今後どうするのかが大切かも!

もし当てはまっていたとしたら、今後のことを考えてみるのもアリかもしれません。

恋愛は二人でするものと良く聞きますが、あなたの心も大切にしてこその恋愛と言えるでしょう。

これを機会に、不安な気持ちと向き合ってみても良いかもしれませんね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の彼が「都合の良い女」に見せる言動の特徴は?