「彼の本命って私なのかな?」そんな不安を抱えたことはありませんか?

前編に引き続き、「都合のいい女に見せるデート行動」を彼の星座別で占っていきます。

【後編】彼の星座別・「都合の良い女」に対する言動の特徴

てんびん座(9/23~10/23)

【話を聞いてくれない】

人当たりが良く、物腰の柔らかなところもある、てんびん座の男性。

本命の彼女に対しては会話を大切にし、互いを知る努力をするようです。

ですが「都合のいい女」に対しては、スマホをいじって上の空かも……。

また聞いた話も忘れてしまい、前に話した内容を覚えていないことも多いでしょう。

さそり座(10/24~11/21)

【思っていることを教えてくれない】

心の内側を見せないところがある、さそり座の男性。

「都合のいい女」に対しては特に、感情を見せないでしょう。

そのため、せっかくのデート中も会話が弾まないどころか、無表情。楽しもうと話しかけているのに、むっつりしていて反応もなし……楽しい雰囲気にはならないかもしれませんね。

いて座(11/22~12/21)

【自己中心的なふるまいをしてくる】

思い立ったら即行動したいという気持ちもある、いて座の男性。

何も言わずに行動するため、自分勝手な人と思われがちかもしれません。

特に「都合のいい女」に対しては、理由を説明する必要もないと考えている節もあるかも。

デート中に急に行き先を変えたり、「どうしたの?」と聞かれても逆ギレたり無視したりする場合もあるでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

【ケチくさい】

堅実なところもある、やぎ座の男性。

大切な相手とのデートでは高額のプレゼントをしたりと、デートに入れ込むようです。

ところが「都合のいい女」に対しては違うかもしれません。

チープなプレゼントやクーポンを使って食事をするなど、一見「しっかりしている」と思わせますが、実は「ケチ」になるのでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

【人に紹介しない】

フレンドリーなところもある、みずがめ座の男性。

みんなでワイワイ楽しみたいと思うところもあるのか、彼女と連れ立って飲み会などへの参加デートも多いでしょう。

ただ「都合のいい女」は別のようです。

大切ではないからこそ、デート中に友達に会っても紹介することはしないかもしれません。

うお座(2月19~3/20)

【そっけない態度をとってくる】

基本的に優しいところもある、うお座の男性ですが、

都合のいい女に対しては、優しさも薄くなりがちのようです。

女性が甘えてきても素気ない態度で応えたり、「ほっといて」といった言葉が出てきたりするかも……。

自分が疲れているからと、早々にデートを切り上げたりする場合もあるかもしれません。

今後の選択を考えるのもアリかも?

「この人が好き」と思うと、「あれ?」というような扱いも我慢しちゃう人もいるようです。

でも我慢していては、恋愛運は下がっていく一方かもしれません。

もしかして「都合のいい女?」と思ったら、男性の行動をチェックしてみると良いでしょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)