20代と30代とでは、女性としての魅力の出方も変わってきます。

30代となると自分の短所を理解し、それを魅力へと上手に転換させることができるのです。

そこで今回は、12星座別に、アラサー以降に目覚める「あなたの隠れた魅力」を占ってみました。

【前編】女性の星座で占う!アラサー以降に目覚める「あなたの隠れた魅力」

おひつじ座(3/21~4/19)

「立ち止まって考えられる」

おひつじ座のあなたはとても正直でまっすぐなタイプ。

もちろんそれは良いことなのですが、時として裏目に出てしまうことも。

しかし、アラサーになると「立ち止まって考える」ことができるように。

動的でスピーディーな面が、いい方向に物事をはこび、あなたの温かさに周囲の人たちが集まってくることでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

「未知の体験に挑戦する」

おうし座のあなたには、物事を最後までやり遂げる忍耐力と責任感が与えられています。

その一方で、物事を楽しむのが上手とは言えません。

しかし、アラサーになると「未知の体験に挑戦する」ことができるようになり、人生をもっと楽しむことができるはず。

他の人が敬遠するような仕事でも着実に積み上げ、目標や地位を確立するあなたを周囲の人達は尊敬の眼差しで見るでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

「適切に言葉を選択する」

ふたご座のあなたは柔軟な性格をしており、要領がいいタイプと言えます。

しかし、それだけに周りからは「調子のいいヤツ」と思われてしまうことも。

しかし、アラサーになると「適切に言葉を選択する」ことができるようになります。

慎重になれるため、安請け合いをせず、失言に気をつけられるはず。

あなたのTPOをわきまえたコミュニケーション力は、たくさんの人たちを魅了するでしょう。

かに座(6/22~7/22)

「客観的に行動できる」

かに座のあなたには豊かな感受性と、鋭い直感力が与えられています。

ただ、周囲の影響を受けやすいため、自分の気持ちがわからなくなることも。

しかしアラサーになると、そのときの気分ではなく「冷静に行動する」ことができるように。

周りの様子にもよく気がつき、周りに困っている人がいれば落ち着いて手助けをします。

その行動により周りから信頼され、より魅力が増すでしょう。

しし座(7/23~8/22)

「相手のために一歩引く」

しし座のあなたには、カリスマ性と人を励ます才能が与えられています。

ただ、正義感が強く自己主張できるのは良いのですが、頑固な印象になることも。

しかし、アラサーになると「相手のために一歩引く」ことができるように。

そうすれば、生まれつきのリーダー気質と風格を備えているあなたは、グループの中でも自然と中心になっていくでしょう。

あなたの評判はさらに上がるはず。

おとめ座(8/23~9/22)

「完璧主義を目指さない」

おとめ座のあなたには、緻密な分析力と細やかな心遣いが与えられています。

ただ細かい部分によく気がつくため、少し批判的な部分も。

思っていても口にしないあなたかもしれませんが、時にはハッキリ言い過ぎて衝突もしばしばあるでしょう。

しかし、アラサーになると「完璧主義を目指さない」ように。何事も一生懸命でありながら余裕を持っているあなたに、周囲の人達は安心感を覚えるでしょう。

人間はいつまでも魅力的なもの

20代のうちは、若いなりの魅力がありますよね。

しかし、年齢を重ねると、知識や場数など人生経験を積んでいるため、若い頃には出せなかった「熟した女性」としての魅力が出せるように。

そこに気づいて自信を持てれば、いつまでも魅力的でいられるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座がアラサー以降に目覚める「隠れた魅力」は?