最近彼氏とマンネリ気味だな……と感じていませんか?

マンネリって、長く付き合えば必ずと言っていいほどぶつかる問題ではないでしょうか。

そんなときはどうやって停滞期を脱していますか?

そこで今回は、彼氏を刺激できる意外な行動を3つご紹介します。

脱マンネリ!彼氏を刺激できる意外な行動3選

バカップルになりきってみる

「マンネリになっているときってお互いに愛情表現も減ってきているので、あえて初心に返ってバカップルみたいな会話をしてみると効果ありますよ。ちょっとテンション高めに『ねぇねぇ、愛してる?』って聞いてみたり、2人だけでいるときにキスをたくさん求めたり。

恥ずかしがったりせずとにかく甘えまくって愛情表現するんです。彼も乗ってきたらそこからは関係が改善しますよ」(26歳/広告)

バカップルにはなりたくない!なんて考えてなにもしないでいたら、関係が冷え切って別れることになるかもしれません。

そうなるよりは、ちょっとくらい自分のことを「バカだなぁ」って思っても試してみる価値はありそうです。

ダブルデートを提案する

「私は友達にお願いしてダブルデートを計画しますね。マンネリに陥っているときって、2人で行きたいところには全部行っちゃってたりするので、デートの行き先は相手のカップルに決めてもらったりします。

あと、男の人ってたとえ私の友達の彼氏だったとしても、別の男と話している姿を見ると多少は警戒するみたいなので。だからその後も頑張って私を惹きつけておこうとしてくれる場合が多いです」(29歳/服飾)

ダブルデートって簡単に思いつきそうですが、マンネリ打破に使えるとは!

ダブルデートの最中には彼がちょっとヤキモチを妬きそうな行動を取って刺激してみるのも良いかも。

同棲を持ちかける

「マンネリだなぁって感じたら、彼に同棲を持ち掛けてみることが多いかなぁ。同棲って話を振ると相手も関係性が進展するかもって本気で考えたりしてくれるので。

ただし、ここで同棲しない?って話を振って相手が重たいと思って逃げてしまう可能性もあるのに注意しないとダメかもしれないです。実際に同棲しなくても一緒に住むならと仮定して部屋を探すだけでも刺激にはなりますよ」(31歳/金融)

マンネリになっても別れない関係なら、同棲やその先の結婚を考えてみるのはアリですよね。

同棲を持ちかけることで相手のあなたへの本心も探れるし、一石二鳥かも知れません。

マンネリに刺激を!

マンネリ打破にはいろんな方法がありますが、意外とちょっと思考を変えるだけでできることもたくさんあります。

普段とは違うシチュエーションを提示すれば、彼も「ん?なんか違うぞ?」と気を引き締めてくれるかもしれませんね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)