男性の多くは、かわいい女性が好きなもの。

「かわいいから許しちゃう!」なんてこともあると思います。

でも、いくらかわいくても「彼女にしたい」と思えない女性っているみたい。

そこで今回は、彼女候補から外される女性の特徴をご紹介します。

いくらかわいくてもムリ…彼女候補から外される女性の特徴

「してもらって当たり前」と思っている

「かわいいからこそかもしれませんが、チヤホヤされることが日常だからか『してもらって当たり前』っていう態度の女子は彼女にしたいとは思いませんね。

ありがとうやごめんなさいをきちんと言えないような子は、いくらかわいくてもナシです!」(27歳/印刷業)

おごってもらって当たり前、送迎してもらって当たり前、なにかにつけて「してもらう」ことが当たり前な態度の女性は、男性からしたら「手を焼きそう」と敬遠したくなるようです。

きちんとお礼や謝罪ができるかどうかをチェックしている男性も少なくないそう。

自分はいつもどうしているか、一度振り返ってみるといいかも?

群れたがる

「以前付き合った子が、俺との話をいちいちグループ内で話題にしていて、プライベートなことまですぐ知れ渡っていたんです。

さらに『○○ちゃんはこう言ってた』と周りの意見ばかりを妄信する始末。自分の意見はないのかと呆れましたね。彼女の周りのことをいちいち気にするのに疲れて、別れました。それ以来、集団でツルむ女子は苦手です」(25歳/商品企画)

友達と密な付き合いをするあまりに彼のプライベートを暴露したり、友達の意見ばかり優先したりということが続けば、いくらかわいい女性でも嫌気がさしてしまうもの。

友達に依存しすぎず、程度な距離が保てる大人な女性になりたいものですね。

マナーや一般常識がない

マナーや一般常識がない

「マナーのなってない子は、いくらかわいくてもちょっと……とくに一般常識がないなと感じる女性は、彼女候補から外しちゃいますね。通話禁止の場所なのにスマホで大声で話したり、人前で化粧直ししたり……。

いくら顔がよくても中身が伴っていない女性を見ると、『あぁなんだかんだやっぱり女性は中身が大事だな』と思います」(27歳/製薬会社)

顔がよくても、中身がダメダメな女性は「彼女にしたい」とは思われないよう。

とくに一般常識やマナーを知らない女性は、男性から引かれてしまう原因に。

外見のよさにかまけて内面を磨く努力を怠ってしまっては、イイ男は寄ってこないということですね。

中身も磨いて素敵な女性に!

かわいい女性は男性からのお誘いも多いでしょう。

しかしかわいいだけで内面が伴っていない女性には、やはりそれなりの男性しか寄ってこないのです。

本当にイイ女になりたいのであれば、外見を磨く努力はもちろんのこと、内面を磨く努力もしていきたいものですね。

(愛カツ編集部)