付き合うなら、浮気をしない一途な人が良い……、そう思うことは当たり前のことでしょう。

ただ、あざとさのある男性のなかには、実は二股をかけているという人もいるようです。

あざとい男性は誰? 12星座別にランキングしました!

TOP5を紹介します。

彼の12星座別・「さすがにあざとい!」浮気の気配を感じるランキングTOP5を紹介

5位:うお座(2月19日~3月20日生まれ)

【天然で曖昧な態度があざとい】

ホンワカした雰囲気を漂わせるフェミニンなところもある、うお座の男性。

天然なように見えて、ちゃっかり二股をかけていることがあるかもしれません。

ただ、あざとく彼女を騙しているというよりも、強引に押し切られて二股状態になっちゃった……という感じかも。

曖昧さがあざとく見えてしまうタイプなのでしょう。

4位:いて座(11月22日~12月21日生まれ)

【ノリと勢いに注意】

ノリで恋愛をするところもある、いて座の男性。

興味をそそられる女性を見かけるとほうっておけないのかもしれません。

本命彼女がいて「浮気しちゃダメ」と思っても、つい手を出してしまうのでしょう。

しかも、そもそも執着心が薄い自由人なところもあるためか、しれっとした顔であざとくウソをつく可能性もあります。

急に連絡が取りづらくなったら、彼を疑っても良いかもしれません。

3位:おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

【味をしめないように注意】

潔癖なところもある、おとめ座の男性。

でも、一度でも浮気の楽しみを味わってしまうと、かなり器用に本命彼女をあざむくかもしれません。

おとめ座の男性であれば、緻密に『二股プラン』を立てて、一日の間に二人の女性とデートするのも可能なのでしょう。

2位:てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

【冷められたときこそ注意】

プレイボーイなところもある、てんびん座の男性は。

それほど罪悪感なく、二股をかけてしまうかもしれません。

ただ、てんびん座の男性の場合、二股をかけている時はどちらも本気じゃない可能性もあります。

「とりあえず恋を楽しんでいる」だけで、本命ができれば二股はしなくなることでしょう。

1位:ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

【「かしこい」と「あざとい」のハイブリッド】

頭の回転が速く、器用なところもある、ふたご座の男性は。

もしかしたら、浮気も上手なのかも……。

「自分が本命彼女だと思っていたら、ほかにも付き合っている人がいた……」ということがあり得るタイプのようです。

しかも、女性が見抜きにくい嘘が言えたりもするので、あざとさは高めでしょう。

彼の「忙しい」「急な用事ができた」には用心しても良いかもしれません。

あざとさが浮気につながらないためにも

浮気に走ってしまうにも、何か理由があるかもしれません。

彼がどうして他の女性に目が行ってしまうのか、研究してみても良いでしょう。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)