「恋がしたいけれど、なかなかチャンスを掴めない……」そんな人はいませんか?

男性の心を掴むには、ギャップをうまく生かすことが大切!

今回は、女性にギャップを感じる瞬間を男性に聞いてみました。

具体的な実践方法も解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

いつの時代も最強!男性の「心を掴むギャップ」3つ

無口な女性が笑ったとき

「いつも無口で不愛想だなと感じていた同僚が、ランチタイムで他の同僚と話しているときにふと笑顔になったんです。

そのときめっちゃドキッとしました。見たことない笑顔ににやられちゃいました。
彼女のその笑顔が見たくて距離を縮めたくなっている自分がいます」(23歳男性/IT企業)

無口な女性の意外な一面を見れることで、男性はギャップを感じるんだとか。

男性と話すことが苦手な人は、無口になってしまうことも多いと思いますが、まずは普段から笑顔を心がけてみてください。

もし話す機会があるのであれば、相手の話を聞きながら笑顔を見せるだけでもギャップを発揮できますよ。

マスク越しでも笑顔が伝わるように、目元もにっこりしてみてくださいね。

メガネの女性の素顔を見たとき

「バイトで一緒の子が普段メガネをかけているんですが、急にコンタクトにイメチェンしてきたんです。

そのとき、こんなに可愛かったの!と驚きました。あれは反則ですね。」(21歳男性/接客業)

メガネを外した素顔に、男性はギャップを感じるみたい!プライベートでメガネを外すと、男性は気を許してくれていると感じる人も多いそうですよ。

メガネをかけていると外す機会はなかなかないかもしれませんが、オンオフでメガネをつけたり外したりしてみるのもおすすめ!

普段メガネをかけている人は、思い切ってコンタクトに切り替えてみるのもありですよ。

あなたの可愛い素顔に気付いた男性から、アプローチされるかも。

普段と違う服装を見たとき

いつの時代も最強!「男性の心を掴む」ギャップ3つ

「当時はいつもパンツスタイルだった高校のときの同級生が、同窓会にスカートをはいてきていました。

そのギャップにびっくりと同時にキュンとしちゃいました。今までなんとも思っていなかったけど、今度ご飯行く約束しました!」(24歳男性/製造業)

女性らしい服装は、パンツスタイルやスーツを着る機会が多い人にとってイメージをガラッと変えるチャンス!

ワンピースに抵抗を感じる人は、スカートから挑戦してみるといいかもしれませんね。

また、服装だけでなく、メイクやヘアスタイルを変えてみるのもおすすめです。

挑戦する際は、TPOに合わせた服装を心がけてくださいね。

ギャップで恋のチャンスを掴もう

ギャップをきっかけに、相手を恋愛対象として見る男性も多いようです。

今回紹介したギャップは、どれも実践しやすいものばかりなので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

きっとあなたの魅力が伝わるはずです。

恋のチャンスを掴んで、素敵な恋に発展しますように♡

(愛カツ編集部)