人生経験を積むと、いろんなことに落ち着いて対応できるようになりますよね。

実際、それが「大人になる」ということかもしれません。

もちろんそんな大人な一面も素敵ですが、普段落ち着いているからこそ、たまに見せるかわいいギャップにやられる女性もいるんだとか。

そこで今回は、彼氏がグッときた彼女の言動をご紹介します。

大人っぽい女性こそ!彼氏がグッときた彼女の言動

デートの日を楽しみにしている

「彼女はデートの前日に『あしたのお店、どんなの?』とLINEでワクワクを伝えてくれるんです。まるで遠足前の小学生みたい。

デート中は、大人っぽく振舞っていますが、心のなかでは、LINEのように心が弾んでいるかと思うと、彼氏としては嬉しい限り。こんな彼女がいてありがたいです」(30歳男性/看護師)

デートなんて日常の1コマにすぎない、とクールに反応するより、いろんなことを楽しみにして、ワクワクドキドキできる女性が◎。

デートに対する期待は、いくつになっても童心でいいんです。

大人だからこそ、これがよりグッとくるのかもしれません。

体調を崩したら本気で心配してくれる

「病気やケガをしたときに、彼女はものすごく的確なアドバイスと看病をしてくれました。以前付き合っていた元カノは、『○○しておけば治る!』という豪快な性格。

いまの彼女は本当に丁寧に、僕の体調を心配してくれてちょっと不安そうな表情に愛情を感じます」(28歳男性/販売業)

体調不良のときに心配してくれると、愛情と母性を感じて幸せに感じるもの。

「薬飲んだから大丈夫」なんて、そっけないのはちょっと物足りないかも。

思い出を写真に撮って残している

「最近は、写真を撮る=スマホって感じですが、僕の彼女は、写真を印刷してアルバムを作っているんです。デートで撮った写真に日付や『○○でランチ! すごくいい天気でサイコー!』などのコメントを書いて。

一緒に買ったものも丁寧に飾っていて、ちょっと少女っぽいところが大好きです」(29歳男性/会社員)

わざわざ、アナログなアルバムにすることで、自分なりの感性で思い出を残しておきたいという一面が、彼の心に響いたようです。

どんな形にせよ、ふたりで過ごした時間や感じた気持ちは大切にしておきたいものです。

大人だからこそ見せられる魅力を

シンプルに、効率よく、落ち着いてクールに……。

それを経験を積んだ大人の女性だと勘違いしていることはありませんか?

あえて手の込んだことをしたり、子どものようにはしゃいだりする姿を彼氏だけに見せちゃいましょう。

そうすれば、きっと彼に「彼女をもっと大切にしたい」と思ってもらえるはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)