既婚者から「不倫相手にちょうど良さそう」と思われてしまうと、都合のいいように利用される危険性も。

だからこそ、どういった女性がターゲットにされやすいのか、きちんと知っておく必要があるでしょう。

そこで今回は、既婚者に狙われやすい女性の特徴をご紹介します。

無意識にしてるかも?既婚者に狙われやすい女性の特徴

一人でいることが多い

いつも女性ばかりとつるんでいて、ワイワイガヤガヤと楽しそうにしている女性には、男性はなかなか近づくことができません。

ましてや不倫相手として考えた場合には、「周りの女性たちにバラされるかもしれない」という不安の方が圧倒的に大きくなるはず。

逆に、あまり群れでは行動をせずにひとりでいることが多い女性に対しては、男性もそういった恐怖感はあまり感じないもの。

ひとりを好んだり、大人しくて口が堅そうな雰囲気の女性には、不倫目当ての男性が近づいてくる確率が高くなります。

勢いに流されてしまわないように気をつけましょう。

どことなく色気がある

男性が不倫をしてしまう一番の理由は、やはり「身体が目的」であるケースが多いでしょう。

どことなく色気を感じる女性には本能的にも惹かれるでしょうから、「不倫相手になってほしい」という願望を抱いたりもしやすいはず。

ですので、色気があるのは素敵なことですが、既婚男性に対しては下手に刺激をするようなことはしない方がいいでしょう。

妙に甘えたり、酔って色っぽい姿を見せたり、2人きりになろうとしたりすると変に誤解を与えてしまいます。

慕ってくれているのがわかる

自分のことを慕ってくれていたり尊敬してくれているのが伝わってくる女性のことは、単純に他の女性よりもかわいらしく思えるもの。

あなたのその思いが強ければ強いほど、男性の愛情度も比例して増していくでしょう。

いつしかそれが恋心に変わっていくことだってあり得ます。

そんなつもりはまったくなく、ただ人生の先輩として尊敬の思いを抱いているだけなのなら、ある程度の距離感は保っておくべき。

「憧れ」が「好意」だと勘違いされたりしたら、男性は断られる可能性も低く感じるようになるので、あなたを不倫相手の候補に入れるようにもなりやすいですよ。

断るのが苦手

既婚男性が不倫相手としてもっとも目をつけやすいのが、押しに弱くてなかなか断れない女性です。

自我が強くて自信たっぷりの女性よりも、物静かで大人しそうな女性の方が圧倒的に近づきやすさや誘いやすさを感じるもの。

全てにNOとは言えなくても、どうしても嫌なことに対しては最終的にきっぱりと断ることができるようにならないと、不倫目当ての男性からの格好の餌食になってしまうだけ。

また、断れない女性はダメ男やずるい男たちからも狙われやすいので、物静かであっても芯は強いという姿はちゃんと見せておきましょう。

既婚者を勘違いさせないように注意

既婚男性と変に近づきすぎてしまうのは、あらぬ誤解を生む危険性を秘めています。

男性に恋愛感情を持たれることだってあるかもしれないので、距離感の取り方は意識した方がいいですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)