「重い彼女」と「彼思いの彼女」は紙一重。

その違いはどこにあるのでしょうか?

そこで今回は、男性が「重い」と感じる彼女の言動についてご紹介します。

思わず引いちゃう…男性が「重い」と感じる彼女の言動3つ

なんでも彼に許可をとる

彼氏に「○○に行きたい」と伝えるとき、あなたはどんなふうに聞いていますか?

もし彼の許可をとるように聞いているなら、彼は「そこまで俺の気持ちを探るみたいに聞かなくても……」と思っているかもしれません。

フラれることをおそれて縮こまってしまうと、彼から「重い」と思われることもあるので、注意しましょう。

自分の意見をもたない

自分の意見を求められたとき、つい「なんでもいい」「あなたの好きなほうでいいよ」と言ってしまうことはありませんか?

もちろん彼氏の意見を優先してくれる、かわいい彼女だと思う男性もいるでしょう。

ただ男性によっては、自分でも考えてほしいと感じる人もいるようです。

彼の気持ちばかりに配慮して、なんでもかんでも彼に意見を求めるような場合は要注意ですね。

自分の意見よりも彼の意見を優先する

自分の意見よりも彼の意見を優先する

好きな人と一緒に見たい!という映画があっても、彼は映画が好きじゃないからあきらめよう……。なんて、自分よりも彼の気持ちを優先することはありませんか?

そんな言動は、重いと思われがちなのだとか。

もちろん男性にもよりますが、自分が行きたい場所や、やりたいことをはっきり伝えてほしい、という人もいるようですよ。

愛情のバランスは平等に

彼に対する「憧れ」や「尊敬」の気持ちから、恋がはじまることってありますよね。

ただそんな気持ちから、いつも彼ばかり優先するというのはちょっと考えもの。

そこで今回の記事を参考に、愛情バランスが平等になるように心がけると、恋が長続きしやすいはずですよ。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)