男性からアプローチされない!と嘆いていませんか?

美人でもないし、魅力もない……なんて自分を卑下するのはもったいない!

実は、男性からアプローチされやすい女性は、ある行動をしているのです。

この記事では、男性からアプローチされやすい女性になるための3つのテクニックを紹介します。

ぜひ参考にして、恋のチャンスを増やしてください♡

もっと距離を縮めたい!男性からアプローチされやすくなるためのテク3選

男性に頼る

「女性からものを頼まれると、正直うれしいですね。それをきっかけに女性との会話もできるし、魅力的な女性ならアプローチもできそうです(笑)」(34歳男性/事務)

女性から頼られて、うれしいと感じる男性は多いようです。

親しい間柄でない場合、難しいと思うかもしれませんが、ちょっとしたことで大丈夫!

飲み会の席でドリンクやお皿を取ってもらう、職場で高いところにあるものを取ってもらうなど、日常的に男性を頼ってみましょう。

男性との会話も増えることで、あなたの魅力に気づいてもらえるチャンスになるでしょう。

隙を作る

「隙のある子は話しかけやすいですね。ときどきボーっとしていたり、どことなく抜けていたりする子はアプローチしやすいです」(27歳男性/エンジニア)

適度な隙のある女性は、男性からのアプローチを受けやすいようです。

男性と目を合わせてほほ笑む、スキンシップをとるといった積極的なテクニックのほか、ボーっとする、なにもない道でつまずくといった天然っぽさも隙を作るポイント。

とはいえ、このような行動をわざとするのは逆効果です。

男性の前でも、リラックスした状態でいると、適度な隙をつくることができるでしょう。

笑顔を絶やさない

「いつも笑顔でいる女性は明るい感じがして、アプローチしたくなります」(29歳男性/機械系)

いつもニコニコしている女性はとても魅力的で、男女問わず惹かれるのではないでしょうか?

とくべつ美人でもないのに、なぜかモテる女性は、笑顔がかわいらしく、愛嬌のあるタイプが多いようです。

笑顔をすぐに実践するのが難しいという人は、明るい雰囲気に見せる髪型にしてみませんか?

前髪やサイドの髪が顔にかからないようにすると、顔がはっきりと見えるので、明るいイメージになるでしょう。

アプローチされやすい行動を

男性側もきっかけがないと、女性にアプローチしづらいと感じるでしょう。

男性からのアプローチをただ待つのではなく、アプローチされやすくなる行動を起こしてみましょう。

普段の行動を少し変えるだけでも、男性から近づきやすいと思ってもらえる可能性があります。

ぜひこの記事を参考に、アプローチされやすい女性を目指してくださいね!

(愛カツ編集部)