好きな人から本当に愛されているのか、ふと不安になることもあるでしょう。

恋人が私よりも仕事、友達優先だと、「私のことを本当に好きなのだろうか」と不安になることもあるかもしれませんね。

好きだと言われることが滅多にないと、相手の愛情をつい疑ってしまう瞬間もあることでしょう。

でも、あなたの心配は、単なる取り越し苦労の可能性があります。

そこで今回は、彼があなたにベタ惚れだとわかるサインを集めてみました。

彼、あなたへの好意ダダ漏れかも?男性があなたにベタ惚れだとわかるサイン

目が合う頻度が高い

彼を見ると、いつも目が合うなーと思ったら、それは彼があなたのことをいつも見つめているからでしょう。

「好きだからこそ、思わず見てしまう」

それはいわば、本能に近いかもと言っても良いかもしれません。

相手が困っていないか、気にしてみている場合も、好きゆえということも多いようです。

予定を送ってくる

好きな相手が休日に何をしているのか……。

つい気になったことはありませんか?

もしも彼から何も連絡がなかったら、ほかの異性と会っているんじゃないか、自分と会いたくないんじゃないかと、ヘンに勘繰ってしまうこともあるでしょう。

そんなあなたの気持ちを察するように、「週末は〇〇に行ってくる」と予定を伝えてくれたり、「昼は仕事だけど、その後なら会えるかも」とデートの予定を立ててくれたりする男性は、彼なりにあなたのことを大事に思っている可能性です。

あなたが心配しないように気遣ってくれていたり、積極的にあなたに会いたい意志が彼から伝わるのであれば、少なくともあなたのことを気になっていることでしょう。

自分に興味を持ってくれている

あなたがハマっている音楽を聴いたり、あなたの好きなマンガを読んだり……。

そんなことを彼がしていたら、あなたに興味がある証拠と言えるでしょう。

好きな人の影響って、自分たちでも気づかないほど大きいですし、知らず知らずのうちに、お互いに似た者同士になっていることも少なくないようです。

そうしたなかで、お互いの愛情だけではなく、信頼関係も高まっていくのでしょう。

恋人に自分の悩みをこぼしたり、仕事やプライベート事情を打ち明けるようになるのも、信頼ゆえでもあり、お互いに接点を持とうとする表れでもあるかもしれません。

彼はもう恋に落ちているかも?

これらのポイントが彼に当てはまるのなら、彼はあなたのことを気になっている可能性が高いでしょう。

ぜひ前向きに関係を図りながら、ふたりの関係をお互いに作っていけるといいですね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)