「これって脈ありなのかな……?」
「でも、ハッキリと付き合ってくださいって言われていないし……」

こういった曖昧な関係性の男女も少なくないようです。

そこで、彼が誘ってくれるデートの内容で、彼のあなたに対する本気度を分析してみましょう。

男性の星座別に、「本命だからこそ」誘うデートはどういうものかを占います。

彼の12星座別・「本命だからこそ」誘うデートとは?

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

【THE王道デート】

ストレートに思いを表現するところもある、おひつじ座の男性。

ランチして映画観てお茶してウインドウショッピングして……。

このような王道のデートで、行くお店や観る映画も考えてきてくれたら、これは本命用かもしれません。

場所や時間を一生懸命考えてくれたのでしょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

【体調を気遣ってくれるデート】

「気持ち良く過ごしたい」という欲求を秘めている、おうし座の男性。

本命彼女にも同じように、居心地のいい場所と時間を提供したいと思うところがあるみたい。

デート日の気温や天気をみて、あなたの体調を最優先してくれたら、本命へと近づいているのかもしれません。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

【奇抜な場所へ案内するデート】

流行が好きなところもある、ふたご座の男性。

でも、流行には奇抜なものもあるかもしれません。

そういう場所は彼自身のイメージが崩れるので、付き合いの浅い女性とは一緒に行かないでしょう。

しかし、本気度の高い彼女なら連れて行く可能性が高いです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

【家族よりも優先してデート】

家族思いなところもある、かに座の男性。

家族や親せきの付き合いを、基本的には頭に置いている部分もあるみたい。

でも、緊急性や重要度の低い家族・親戚との約束よりもあなたのデートを優先してくれたら、本気度高そう。

また、家族に紹介する流れのデートも本気度が高いかもしれません。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

【素を見せるようなデート】

女性に対しては、話題になっているレストランや高級なお店をたくさん知っている、と見栄を張るのが好きなところもある、ししの男性。

いつもそうなのに、見た目じゃない店に連れて行ってくれたら、見栄だけではなく「本気で付き合おうかな」と思っている証かもしれません。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

【きらびやかな場所へと連れていくデート】

女性っぽい場所が気恥ずかしくて苦手なところもある、おとめ座の男性。

そんな彼が絶対に彼の趣味ではない、女性が好きそうな、しかもけっこうお金がかかるイベントやテーマパークに付き合ってくれたら、あなたへの本気度がかなり高いかもしれません。

あなたの彼は何座?

もうすでに、彼があなたにおこなったアプローチもあるかもしれませんね。

彼の好意に気づいたら、真剣に考えてみても良いでしょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の男性が「本命だからこそ」誘うデートとは?