お互いに信頼しあっていて、仲が良さそうなカップルは、周囲の憧れになることも少なくありません。

しかし、どんなに仲がよさそうに見えても、実はその関係は冷え切っているなんてこともあります。

そこで今回は星座と血液型から、「相性良さそうでも長続きしないカップル」を占いました。

大好きな彼とずっと仲よしでいたいなら、ぜひチェックしましょう!

星座×血液型別!仲よしに見えて、破局の可能性があるカップルワースト5

5位…てんびん座AB型女性×さそり座A型男性

てんびん座AB型の女性は、心のどこかで自分のことを理解してくれる相手を求めています。

さそり座A型の男性はそんな女性のはかなさをよく理解できる素質の持ち主。

じっくり話し合っているうちに、いつしか恋に落ちていくでしょう。

ただ、付き合っているうちに、男性に干渉され過ぎると、自分の時間が欲しくなり、自然と破局してしまうかも。

付き合いが長いものになるその前に、一緒に過ごす時間について二人のルールを作りましょう。

4位…やぎ座A型女性×おひつじ座B型男性

やぎ座A型の女性は何事もキッチリしていて、特に時間に関してはちゃんとしないと気が済まないところが。

対して、おひつじ座B型の男性はかなり時間にルーズで、しかもマイペース。

この2人がデートに出かけると、いつも待ち合わせや約束の時間のことでケンカになってしまいがち。

男性のマイペースさは基本的に変わらないので、それを許容する必要がありそうです。

でも、スポーツなど2人で身体を動かすデートをすることで、時間など小さなことはあまり気にならなくなるはず。

3位…うお座A型女性×いて座B型男性

うお座A型の女性は恋愛に対して慎重な性格ですが、いて座B型の男性のテクニカルな誘惑には、いつの間にか乗せられることに。

夢のような話と少年の様に純粋な瞳に、いつしか吸い込まれて、付き合うことに。

しかし、付き合ったあとのきめ細やかな対応は望めないでしょう。いかにガマン強くても、ほったらかされることに耐えられなくなりそう。

自分の意見や願望を伝えれば、男性は意向を汲んでくれます。溜め込まず正直でいることを大切にしましょう。

2位…しし座O型女性×うお座B型男性

しし座O型の女性は好みの男性を見つけると、比較的積極的にアタックを仕掛けます。

対して、うお座B型の男性はムードを大切にするタイプ。その感受性の強さとノリの軽さにどんどん惹かれていきそうな予感。

でも、実際に付き合ってみると、男性は尽くしてくれず、振り回されるばっかりで、どんどん不満がつのって破局の道へ。

だんだんとワガママになる男性をしっかりと教育し、何でもお世話をしてあげるのを許容しなければ、夢のような付き合いが続くはず。

1位…みずがめ座AB型女性×かに座O型男性

星座×血液型別!仲よしに見えて、破局の可能性があるカップルワースト5

みずがめ座AB型の女性は自分の時間や空間がないとストレスが溜まってしまうタイプ。

対して、かに座O型の男性は好きな相手にはやたらと干渉したがるタイプ。この二人が付き合うと、とにかく些細なことでケンカが起こりやすいかも。

基本的に男性がそっとしておくことができないと、そのうち距離を取っていたいという思いが強くなり破局へ。

でも、男性の面倒見の良さをお節介ととらえずに甘えることができれば、こんなに一緒にいてラクな相手はいないと気づくはずです。

向き合うことで絆は深まる

「隣の芝生は青い」と言われるように、周りの仲が良さそうなカップルが羨ましく感じることもあるもの。

しかし、いつもあんなに仲良さげで羨ましいなぁと感じる恋人たちも、実はケンカでバチバチし合っていることも少なくないのです。

あなたと、大好きな彼の元々の相性がたとえ悪かったとしても、相手と向き合い、話し合うことでカバーすることができます。

むしろ、お互いの特性をよく知っている方が、破局の危機を回避しやすくなるとも言えるでしょう。

恋の危機を乗り越えるたびに、本当の絆が深まっていくはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)