気になる男性からのサインに気づかずにデートが終わってしまう……。

そんなの残念すぎますよね。

そこで今回は、男性がデート中に見せる脈ありサインをご紹介します。

本命かも♡男性がデート中に見せる脈ありサイン

あなたの好きなものをプレゼントしてくれる

会話のなかであなたが好きだと伝えたものを覚えていて、デートのときにプレゼントしてくれるのは大きな脈ありサインです。

かなり手間をかけていることの現れですので、脈ありサインとしては分かりやすいものになります。

重要なポイントとしては、「高価なもの」ではなく、何気ないものであるということ。

高価なものはぱっと見分かりやすいですが、お金以外はハードルが高くないので、脈ありサインだとは限りません。

あなたの背中に軽く触れる

女性にはかなり分かりづらいかもしれませんが、車道から歩道側へあなたを移動させたりするとき、お店に入るときなどに背中をそっと押してくるのは気があるサインかも。

ボディタッチはしたいが、手を繋ぐ勇気はない……。

そんな男性が精一杯の意思表示として実施することが多いです。

次のデートの計画を立てる

ポイントは日程だけではなく、いくつか候補や流れまでイメージできるところまで話しが進むというところです。

日程だけの場合は、むしろ「予定を空ける時間を事前に把握したい」というキープの女性に多く出すサイン。

好きな相手とは次のデートの確約とイメージをある程度わかせておきたい、男性はそのように考えます。

具体的に行きたい場所がないと盛り下がってしまいますので、あなたもある程度いくつか次の候補を考えたうえでデートに臨むと良いでしょう。

自分の得意分野で勝負しようとする

男性は気になる女性に対して、優位に立ったうえで、攻めようとするもの。

そのため、たとえばスポーツをやっていた男性はスポーツを、キャンプが得意な男性はキャンプをデート場所に選択するでしょう。

脈がない場合は新しい場所や初めてのお店など少しくらい失敗しても良いところを選択します。

サプライズを計画する

サプライズを毎回少しだけするのも脈ありサインです。

どうでもいい女性に対しては初デートくらいかもしれませんが、本気の相手にはほとんど毎回何かしらサプライズを計画してくるでしょう。

そうすることで相手から好印象を抱いてもらうようにします。

リアクションをしっかり毎回してあげるようにしましょう。

脈ありサインを見極めて

なかなかサインが見つけづらいこともありますが、男性は確実に「OK」サインを見せてきます。

今回のヒントをぜひ参考にあなたの恋愛を前に進めてみてくださいね。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)